入れるだけ!手間要らずオーブン焼き。 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。




土曜日は大学時代の友人と会いました。なんと10年振り以上の友達も。
でも、会った瞬間タイムスリップ、話すのか止まらない止まらない止まらない~。

私は次男を連れていったので、レストランでも対局しながら(笑)だったのですが。。友達もルイージの相手をものすごーくしてくれて、お陰でゆっくりルイージも楽しく過ごすことができました(о´∀`о)


で、なんとなく先週の仕事の疲れも取れず、そんなこんなで夕飯を作る気力も失せ。。
オーブン焼き。

お肉にクレイジーソルトをしっかり目にかけて、玉ねぎを敷いた上にお肉を乗せ、チーズをたっぷりかけるだけ。
お肉は、今回は冷凍庫にあった、豚カツ用二枚、鶏むね肉一枚(一枚を開いて薄くして、半分に切り分け豚カツ用のお肉とだいたい同じ大きさにしました)です。

鶏肉は、モモ肉の方が美味しいとおもうけど、我が家はさっぱりむね肉が好きなので、これでも好評でした。

あとはその辺のお野菜を周りにならべて、クレイジーソルト、オリーブオイルを回しかけ、180度25分余熱なし、で入れただけです。
余熱したあとに天板を入れるのすら面倒くさいという理由で余熱なし。。ニヒヒその間にルイージお風呂に入れました。

お野菜はズッキーニ、ナス、エリンギをのせました。
プチトマトとかあると彩りもよくてよかったかも、ですね。
味が足りないので、お醤油、ぽん酢、マスタードを各自お好みで足しました。もしお客様に出すなら、焼いたあとの肉汁とバルサミコ酢、バターでタレを作れば、もうおもてなしにもバッチリかも。

一日二食は外食しない、と自分に縛りをかけていますので、疲れているときはこんな簡単見た目💮なお料理が活躍します。

いやーしかし、みんなぜんっぜん変わっていなかった!!
また会いたいな~デレデレ