ガーリックトーストの朝ごはん(-_-;) | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。

長男はガーリックトーストが好きだそうです。
知らなかった(-_-;)
しかし朝食にリクエストされましても。。
ま、いっか、やっちゃえ!

と、平日の朝食にガーリックトースト作ってみました。
私も食べちゃおうと思っていたけど、幸か不幸か長男も次男もおかわりで私の分取られちゃったので、私はパン無しになりました。




目玉焼きをつつかれ、破損💧

ガーリックトースト
ほうれん草やパストラミハムのサラダ
目玉焼き
ウィンナー
ブドウ
バナナ・キウイ・牛乳・ヨーグルトのジュース

ジュースに青汁もしくは青菜を入れたいのですが、入れると子供に不評。残念なり。

ところで。
三谷幸喜さんのエッセイを読んでいたのですが。

子供の頃に、とある肝試しに参加したときのこと。怖いので叔父さんを連れていったところ、着いてみるとなんともちゃちい肝試し。
お墓の中を通って一周してくるだけ。お化け役も子供なので怖くない。なんとも楽しい雰囲気。
そこで叔父さんのひとこと。
「ところで、お祓いはしてあるのかね?」
凍りつく子供たち!
「肝試しで毎年5000人の子供が行方不明になっている。これは遊びじゃない。心してやろう。」
さらに凍りつく子供たち!
異常な緊張感の下、肝試しが執り行われたそうです。

と、この話が面白かったので、主人に話していたら。
子供が行方不明に、のくだりで、「そうなの!?」と。
お前まで騙されてどーするっ!!

明日はお休み嬉しいな♪