手作りデザート三種 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。

ルイージのお友だちのおうちへ、日曜日に行ってきました(о´∀`о)
パパ不在だったので、お兄ちゃんも一緒に。
お兄ちゃんも小さい子たちとたくさん遊んでくれて、優しかったです。

留守番しててもいいし、おばあちゃんちにいったりしても良かったのですが、友人からの、「ランチ用意します。ラザニア、サラダ、パン、マリネ、など用意する予定です。」というメールに反応し、「オレ、とっくんちいくわ。」と(笑)

お兄ちゃんの期待を裏切らない素敵な美味しいランチでした(о´∀`о)
お食事はたくさんありそうだったので、私はデザートを持っていくことに。
プリン、杏仁豆腐、レアチーズケーキの三種類です。




レアチーズケーキにはベリー類を。
杏仁豆腐には夏のフルーツをのせてマチェドニア風。
実は初挑戦!のプリンも作ってみました。

レアチーズケーキは、少し固すぎた。。
でも、みんな美味しいと言ってくれたので良しとします♥
ルイージがせっせと作ってくれました。さすが料理男子。


しかし硬めだったなぁと思い、自分のレシピを見てみたら、、。
今回はゼラチン多め、お水も全然少ない。そりゃ硬いはずだ。
型から出さない分、柔らかいほうが美味しいですからね。

反省。

おいしいレアチーズケーキのレシピはこちら→

お兄ちゃん絶賛ランチ。

うつりきっていませんが・・このかわいい木のお皿、子供用のランチです(*^。^*)