定番味噌焼きおにぎりで朝ごはん | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。

定番、味噌焼きおにぎり。お味噌にお砂糖とみりんを入れて混ぜて塗るだけ。

クッキングシートを使ってオーブントースターで焼くと、きれいに焼けます。

残りごはんは温めなおしてもイマイチ、な贅沢者も、チャーハンか焼きおにぎりなら文句を言わずに食べます(*^。^*)




味噌焼きおにぎり

大根おろしと納豆入りぶっかけ素麺

とうもろこし

きんぴらごぼう

小松菜お浸し

デラウェア


です。長男は若干夏バテぎみ?あまり食べられませんでしたが、次男はすべて完食でした。

恐るべし、4歳児。


長男は、給食も最近苦労しているみたい。

偏食というわけではないけど、食べ物の好みが難しい長男。たとえば、お肉も好きだけど油っぽかったりすると苦手だし。

給食は残しちゃいけなくて、昼休み中食べなくちゃいけないんですって!

いまどき珍しくないですか??

嫌いなものを無理やり食べたって、全然体に良くないと思うんだけどな~。甘い?


給食の時間がつらいなんて、かわいそうに・・

エビ・タコ・イカが嫌いなんだけど、これはまぁ我慢して食べるしかないとしても、このほか長男が残したものとして挙げたのは、

お肉の脂身、魚の皮、コーヒー牛乳、メロンパン です(・_・;)


なんかどれも残してもいいような・・・。菓子パンが苦手なのよねー。


がんばれー!!


朝ごはんに参加してみました。ポチッとお願いします⤵
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村