「出版」を戦略的に活用し、会社を飛躍させるための情報を公開していきます。
「出版すれば経営がうまくいく。」こういうと「電子書籍ではダメですか?」と質問される方がいます。結論から言うと・・・つづきはこちら→【電子書籍ではダメか?】
出版をする際、賢い経営者は目的を1つに絞ります。が、愚かな経営者は目的をいくつも盛り込もうとして失敗します。つづきはこちら→【第2話】出版の目的は1つに絞る。出版をする際、賢い経営者は目的を1つに絞ります。が、愚かな経営者は目的をいくつも盛り込もうとして失敗します。書籍出版によって実現したい目的はいくつかあります。例えば、マーケティング、セールス(クロージング)、ブランディング、採用、人材教育なposipub.net
現在、タイトルに「9割〜」とつけると売れやすい状況が続いています。ベストセラーランキングを調べてみると、『人は話し方が9割(永松茂久著、すばる舎)』が堂々の1位です(日本出版販売株式会社調べ)。他、以前には佐々木圭一氏の『人は見た目が9割(ダイヤモンド社)』もよく売れました。確かにタイトルが時流に乗っていれば売れるかもしれません。が、経営者として、本業を飛躍させたいなら、注意すべき点があります。→つづきはこちら