残りの収穫期間頑張ってください!&アメクリップ | 味と香り海苔専門 作本海苔店のブログ

味と香り海苔専門 作本海苔店のブログ

当店は、昭和43年、福岡市に海苔専門店として商いを始めました。
現在、海苔専門店としては市内にただ一軒の店です。


2月6日ブログの日記念スタンプ



ブログの日スタンプ



こんにちは

さて、月が変わって二月になりました。

今季の海苔収穫も今月を合わせて、最大残り二か月となりました。

収穫準備から約半年。長かった海苔生産期間も本格的な春が訪れる前に終了することになります。

海苔生産者の方から動画が届きました。

今日2月6日は海苔の日です。こんな感じで海苔ちぎってます。(収穫のことを摘採またはちぎるといいます)横波がウザイ(-_-#)少し色が悪くなりかけてますが、多分大丈夫でしょう。みなさんがどれだけでも食べれるようジャンジャンちぎります!

Posted by 猿渡洋一 on 2016年2月5日


冷たい水と潮風のなか、ほんとうにお疲れさまです。
残りの期間頑張ってください


【アメクリップメンバーのご紹介】

凍てついたカラダをこちらで癒して欲しいですね。

【酵素って、いつからあるの?】



●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?




あいさつ

最後まで、ご覧頂き、ありがとうございました。









cookpad


  恋の矢当店では、
  LINE配信サービスをはじめました。
 お友だち登録
をしてお得な情報やクーポンをゲットしようグッド!
      ダウン ダウン ダウン ダウン 
  友だち追加数
     
   
 

作本海苔店 HOME PAGE

  
     
     
 

     


■お問合せ■
福岡市中央区春吉1丁目2番11号

 作本海苔店

【TEL】092-751-6445

【FAX】092-733-4597

または、【E-mail】
   

   
 
 
●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

  アメクリップ
 
 
アメクリップの詳しいことはこちらクリック

   

 
 


 





facebook作本海苔店

 






facebook作本海苔店(海外版)