こんにちは!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 友達同士、カップル、ご夫婦など2人同時、勿論1人でも入れます、米ぬか酵素屋本舗です♪ 金曜日の朝、とても神秘的な太陽に感謝です♪皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日のテーマは 【酵素はメソポタミア時代から飲んでいた?】 今日は、ちょっと酵素の発見について書いてみました♪ これは、世界的な視野で見れば、酵素と言うのは、もともと神秘的なものだったそうです♪ 古くメソポタミアの時代に、麦の自然発酵によって出来た液を、当時の人々は信仰に似た気持ちで飲んでいました。 これが現在のビールだそうです♪\(^o^)/すごいですね!! 酵素の発見と言うのは、ドイツの薬剤師プフナーによるものだそうです。彼は発酵のメカニズムは、酵母菌によるものではなく、直接は酵母菌中に含まれている酵素の働きによる事を発見したのです♪ 酵素ってすごくないですか?! 日本では、酵素の仲間と言える食品が、古くから漬物、かつお節、納豆、味噌、しょう油などが酵素が含まれています\(^o^)/ こうしてみると世界の人々は、自然の教えの中から、酵素を知らず知らずのうちに食べてたのですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ 本日の酵素風呂も、最高です♪ いつも、ありがとうございます!! #コメヌカ #ヒエショウ #新開地肩コリ #新開地リラクゼーション #酵素風呂 #スパ #新開地酵素風呂 #神戸酵素 #イマソラ

米ぬか酵素屋本舗さん(@koso_hyogo)が投稿した写真 -




当店ホームページは、こちらから


Yahoo検索より、キーワードで【神戸米ぬか】、【神戸酵素】、
【新開地リラクゼーション】などで、検索頂くと
左の広告に表示されるようになりました。良かったら見てみてください♪


こちらも、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村


http://ameclip.com/?fcode=3e631e38d639b9de2f219af0368d02307764





※※※※※※※※※

本日のアメクリップご紹介♪

アメクリップの皆様

いつも大変お世話になってます。

今日から立春ですね♪皆様にいっそうお役立ちながら

健やかに今年をいっぱい満喫します♪

※※※※※※※※※

たしかに、ブログかく事が作業になると

楽しくないですね♪

自然と書けるようになると

もっともっと誰かのために

役立つ情報を発信した言って思えるようになるとベストですね♪

気づきに感謝です♪

心理カウンセラー 吉兼立雄さんのブログ

ブログを書くといいことがある@咲希癒仁子様ご紹介


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?