仕事の日のごはんまとめ☆保育園の作品展 | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは~(*^^*)




今日は朝から雨ですシャボン玉雪ではなかったね…娘はレインブーツを履いて大喜びしてますにこ






午前中はお部屋をちょこちょこ掃除。
もう読まない本を紙袋1つ分売ってきました~すっきりにゃ





ここで、今週の夜ごはんまとめ☆
仕事の日のだから、適当ですが(*´∀`)




火曜日

*鰤の塩焼き
*黒豆
*もやしとキュウリの中華風サラダ
*ゴボウと豆腐の味噌汁


お魚、やっぱおいしい(*^^*)




水曜日

*豚肉ときのこの生姜煮
*かぼちゃとリンゴの大学芋風
*ほうれん草のオイマヨ和え
*味噌汁



木曜日

*蓮根の挽き肉はさみ焼き
*かぼちゃとリンゴのやつ
*いろいろ野菜のコンソメスープ




金曜日

胃が疲れたなぁと思ったので
せりのお粥と残っていた常備菜などでかるーく(^^)





適当だけど、今週も毎日手作りしたからえらいエライ(*´∀`)笑






そして今週は
保育園の作品展の準備期間です。




一足お先に廊下にあった作品を撮影。


娘の作品は…さつまいも♡


お芋掘りかな?




うさぎとかコアラとか動物の作品を作っている子が多い中



娘は…芋。リラックマ




うちの子らしいなと。にこ
見れば見るほど可愛くて仕方ないんですが好親バカ…(^^;




来週にはクラスの中も作品でいっぱいになるようなので、楽しみですニコちゃん