上手くいかないことだらけ。 | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは(*^^*)




今日はちょっとネガティブな内容です(><)





仕事で失敗ばかりだった今日。。
もともと立場の弱い職種なんだよね

この職業って必要とされているのかなってのはずーっと感じてることだけど



今日はいつもよりそれを強く感じてしまった。
心の中だけ、どーーんと沈む(T-T)(T-T)





接客業だから
見た目は普通にしてるけど(^^;






そんな日は娘も何となく察するみたいで。




帰ってきてからずっと
キンキンした声で泣いてて涙何言ってるか全然分からないし、本人は伝わらなくてもどかしくて。さらに泣いちゃうしで、悪循環。。




不機嫌だからもちろん風呂にも入りたがらず。泣きながら逃げる。





でも私しか大人がいないんだから
一緒に入ってくれなきゃあなたは汚いまま!!入らなくていいわけ、ないでしょーー!!




ここでついに
怒り爆発。




どっかーーーん!!!でした。笑






本当はひとりでゆっくりお風呂くらい入りたい。キンキン泣いてる声ずっと聞いてたくない。子供を着替えさせるまで自分はずーっと裸で寒いの。でもそれが当たり前なの。今の生活は。





でもでも。そんなの当たり前じゃないはず。頑張ってやってるもん。ひとつひとつ。たまには休ませてよ…休みたいよ…。






娘を寝かしつけていたら涙が出てきてしまいました。毎日できることはやってるんだけどなぁ。上手くいかないことが多い。





今日は一緒に過ごせる僅かな時間に怒ってしまった…ごめんね。怒りたくなかったよ。でもママも疲れちゃうときあるんだ。






寝る前は
「となりでねんね」と言って私の布団に入ってきた娘。


「いちにち、ありがとう。」ていつも言ってくれる。(お互い言い合うのを日課にしている。笑)





ごめん。ごめんね…怒って。
自分がダメな母親過ぎて
また涙が出そうな今。





今日は早めに寝て
明日1日頑張ってこよう。涙