保健師さんのところへ。と栗仕事♡ | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(*^^*)





今日はいい天気♡秋晴れですね♪


私の仕事は今日まで、お休みです。




今日は午前中、お世話になっている保健師さんのところへ。
旦那が病気になってから、色々相談にのっていただいています。月1回くらいかな。





発症してからというもの、私のストレスが相当溜まっていて、旦那は実家に帰ってもらうことが多かったのですが



実家に帰ると
完全に「息子」になってしまい、本当に甘えてしまって何もしないので、このままでは状況は変わらないと。




しばらくこちらに居てもらって
家事や育児をどんどんお願いしようかと思ってます。









そしてキラキラ
今日は少し時間があるので
この前大量に買ってきた栗を使って、渋皮煮を作っていますニコちゃん












重曹で茹でたあと。今はお水に浸けているところですにゃ夜にまた、作業しますにこ
栗の皮を剥いたり、無心でできる作業が大好きリラックマ







あとね、さっきこの本が届きました♡






待ちに待ったお弁当本♡かな姐さんの本です姫りぼんおっさん弁当の本もすごくよかったので、新刊もとっても楽しみおんぷ





娘のお昼寝中に読みます好