蛍を見にお散歩♡旬の果物でジャム作り | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは~(*^^*)




今日は天気がよかったので、娘を連れて電車に乗り、お買い物&公園に行ってましたキラキラ




お昼前頃に何故か職場から着信
同僚から電話とメール…




何?何?私なんかした?
と思ったら…





「今日健康診断って知ってるよね?あなたが来てないってみんな探してるよ」と言われた…







えぇーーー!?わたし、そんなの聞いてない!当日まで何も言われなかったという。。





私が来ないってみんなで騒いで電話やらメールをしてくれたみたい。





これって、私の確認不足ってことになっちゃうのか…?






どっちみち、もう間に合わない時間だったので、後日別の場所へ行って健康診断を受けることになるみたい。何だかなぁ。




探されてて、私が悪者(忘れてて来なかった人)ぽくなってる気がしてちょっと嫌だ(;_;)






もう忘れよう~!








今日は夜に蛍を見に行ってきました好


わりと田舎なので、田んぼもあって、家の近くで蛍を見ることができます。


今年も見れるかな?と思って、家族3人で行ってみたら…



結構居ましたにゃピカピカ光っている蛍を見て娘も


「ほたゆ!きえ~い!」だって(*^^*)



本当にきれいで、嫌なこと忘れられる時間でした好


これから先も蛍が見れるくらい自然が多く、きれいな場所であってほしいなと願うばかりです。




夏の間に何回かみたいな(*^^*)








そして
最後に~



夕方ご飯を作りながらその横で

ジャムも作りましたキャハハ






今が旬の杏キラキラアプリコットジャムですおんぷ


季節の果物でジャム作り、やっぱり楽しいなにこ