南高梅で☆梅シロップ | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは~(*^^*)



今日はお休みでした✨
貴重な平日休み~




天気がよかったので
シーツや枕カバー、タオルケットなどをどどっと洗濯して✨
お布団も全員分干して


すっきりしました~(*^^*)



仕事の日はお布団や洗濯物を外には干せないから、今日はいい天気でよかったです✨





今日は近所の公園に行ったり
買い物したりと近場でのんびり過ごしました好




そして
スーパーで梅を見つけたので



今年も作りましたキラキラ梅シロップおんぷ




涼しげだねぇ~✴



南高梅1㌔に氷砂糖1㌔、お酢200㏄で作りました(*´∀`)



去年作ったら
爽やかですごくおいしくて✨


ゼリー作ったり、かき氷のシロップにしたり✨炭酸で割ったりとかなり活躍してくれたので、今年もキャハハ


お酒で割ってもきっとおいしいだろうな~と思うにこ




おいしくできますように(*^▽^*)





なんか今日はぐったりだぁ~
早めに寝ます夜空