「定期的に人を家に呼ぶこと」

気心知れた何でも見せれる友達じゃなくて

ちょっと気を遣うくらいの間柄の人ね

散らかってて他人なんて呼べない!って言ってるあなた

どんなに散らかってても

意を決して「この日にどうぞ」って先に招待しちゃいましょうキャッ☆

そしたら、それまでになんとか人様を上げれる程度までは頑張って片付けるから


私の場合、人が来ないとどんどん家の中が荒れ果てて大変な事になるのでえへへ…

家族の為にも、どんどん家にお客さんに来て貰おう!

って事で1月からは自宅を「おうちサロン」として活用するので、どうぞ気軽に遊びに来て下さいにゃLOVE

商品も少し並べる予定なので見に来るだけでも、私とお茶しに来るだけでも大歓迎です(*'∀`*)v

あ、場所を知ってる人も、一応連絡してから来てねWハート


自宅にお客さんを呼ぶとなれば

すっきりキレイに片付けて

花とか、かわいい雑貨とか飾りたいな~とかラブ

なんだかウキウキ音符

家が居心地良くなれば家族も喜ぶし、家事も楽しいだろうな~おんぷ


ということで、今年も残すところ後6日

散らかりすぎてて昨日まで全くの手付かずだった大掃除

今日休みの夫が朝から窓拭きを始めてくれたおかげで

やっと大掃除に取り掛かれたのでした

夫が、リビングの窓拭き、台所の換気せん、お風呂の大掃除をしてくれてスッキリピカピカキラキラ

1年生の娘も床と扉の拭き掃除を担当して頑張ってくれましたキャハハ

おかげで私は主に台所の物の断捨離と整頓が出来て、だいぶスッキリ音符

ダイニングだけは、少し前に片付けてキープしてるけど
IMG_20151226_213435784.jpg
ついこの前まで

IMG_20151226_213528850.jpg
この有り様ガーン

ピアノちゃん物置にしてごめんなさい354354

他の場所のビフォー写真も、一応撮ったけど

恥ずかしくて載せられないなぁ(笑)えへへ…

せっかくキレイに磨いてくれたので

ープする為にも

「月に1回くらい、皆でお掃除デーにしようよ」

と提案してみたら娘が

「週に1回がいい❗」だって

楽しかったみたいにゃ

来年は

月イチ、家族みんなでお掃除day

月イチ、家族みんなでお料理day

ってイベント定着させたいなぁ上げ上げ

なんてもくろみ中ぺこ