マルシェやイベントの主催・企画をしていて

最近本当に実感するのは

紙物大事!!そしてデザイン大事!!ってこと

 

かさこさんが提唱するセルフマガジン(自己紹介冊子)もめっちゃ大事だし、イベント案内も紙にするの大事!

 

 

イベントやります!参加してね~って

SNSで拡散するのも勿論大事だけど

SNSってみんなに向けて発信されてるから

「自分に」言われてると思っては見てないわけで

いかに興味を惹くかが大事だと思う

それは文章だったり写真だったりするんだけど

 

ブログでもSNSでも、文章で書かれているより

写真もあった方が伝わるし

更に画像でフライヤーなりPOPなりが上がってる方が

一目で全体が見渡せて、分かり易くてとっても良い

例えばこんな風に

image

(明日4/27(木)は上長尾miniマルシェ開催日ですハート

 

どこで、いつ、何があるかがパッと目に飛び込んでくる

(私はポストカードで作ってます)

 

そしてSNSだけじゃなくてリアルで会う人に

直接伝えるってすごく大事

SNSには色んな情報があふれてるし

投稿してるんだから見てるはずとか思っちゃダメ

私なんか特に、イベントばっかり上げてるから

見てても混乱されちゃってる(笑)

 

見てるかと思ってる友達でも

「それいつあるの?」とか

「一回見たけどどこにあったか探せない💦」とか

SNSは流れていくから過去の投稿探しにくいので

検索出来るブログに書くのも大事(反省あせ

あとHPも(作り直してます家さくらの木HP

 

 

なんだけど、アナログで直接会った時に案内するのも大事で

その時に、口で説明して「FBに上げてるから見てね~」

というのもアリなんだけど、SNSはやってない人も結構多いし

言葉だけで説明するのって難しいですよね?

 

伝えるべき情報って結構あるんですあせ

いつ、どこで、何があるのか、その「何」ってこんな事で、

やる(教える)のは誰で、料金がいくらで

 

って、ゆっくり2人でお茶してる時ならともかくね^-^;

 

 

そして沢山の人に来てほしいマルシェみたいなイベントは特に

とりあえず来る来ないはともかくお知らせだけは沢山したい!

 

そんな時は

紙で持っておけば、時間が無くてもさっと渡せて

情報を載せておけばちょこっと補足さえすれば伝わるから

沢山の人に情報を伝える事が出来るわけ

渡したその人が来れなくても

「こんなのあるらしいよ」って、人に教えてくれるかもしれないし

次の機会に来てくれるかもしれないしハート

 

そしてこのポストカードを手渡ししただけで

「楽しそうだね~LOVE」って言われるんですよキラキラ

ほんとすごいなって思ってにこ

デザインの力キラキラ

 

本当に楽しいんだけど!!

やる前から、来る前から、見る前から

「楽しそうあげ」って思わせるデザインの力、恐るべしキラキラキラキラキラキラ

 

 

こんなステキなのも作って貰いました!

5/2(火)上長尾癒しマルシェの素敵なポストカードLOVE

image

 

そして上長尾テラスで開催する

さくらの木主催のイベント情報のポストカードLOVE

明日の上長尾miniマルシェでお配りしますあげ

制作はかさこ塾仲間サカモトキョーコちゃんにお願いしていますハート

デザインレイアウト&印刷屋 サカモトキョーコ@福岡県大野城

女性、御用達の個人向け印刷屋さんと集いの場を提供してます。

ちなみにキョーコちゃん

7/1のかさこ塾フェスタのフライヤーも作成中ですキラキラ

(私も出展しますあげ

7/1(土)かさこ塾フェスタ@福岡

 

 

 

お知らせ

4/27(木) 上長尾miniマルシェ (上長尾テラス)

第4回となりました!主催させて頂いてます(^ω^)

今回20人の出展者が勢揃い!

アットホームなマルシェです家

{0282DE78-CD7A-46C4-A363-F834D781DD2E}

 

 

 

4/29(土) 雑貨トラベルマーケット (南区横手セルコホーム)

 ringonoki主催、素敵な輸入住宅のショールームであげ

 初出展させて頂きますハート

{5F40AFB7-A507-4B80-B2DC-D6086C9F7887}


4/30(日) オーガニックDay(上長尾テラス) 

いつもの上長尾テラスで自然食ランチとスイーツ

食材のお買い物も出来る1dayマルシェ♪

私は食べに行きますにこ

{36DC9D53-632D-4B60-B4CA-C4D4A2BA1C29}

 

5/2(火) 上長尾癒しマルシェ

上長尾テラスで初めての癒しマルシェLOVE

ゆっくり楽しめる「ちょっとだけ贅沢な癒しの時間」

入場無料ですので気軽に遊びに来て下さいね(^ω^)

注ランチとスイーツはご予約頂くと確実です注

{77AAF3DF-308D-435F-B6C5-E5F4CAE9BDD5}
 
 
5月の上長尾テラスでのイベント情報

 

 

5/10(水) 第6回好きをシェアする自由時間(上長尾テラス)

6回目の自由時間は、自宅サロンを飛び出して

上長尾テラスで開催しますラブ

それぞれの「好き」を持ち寄るランチ交流会です。

無料体験・有料体験の出展も大歓迎おっけー

上長尾miniマルシェ出展に興味がある方も是非あげ

お気軽にご参加下さい(^ω^)

 

5/23(火) 第7回好きをシェアする自由時間(ほんやカフェにじいろ)

7回目の自由時間は「ほんやカフェにじいろ」で開催します家

落ち着く雰囲気の素敵な古民家カフェハート

個室も利用出来るので、施術などもOKですおっけー(ベッドもあります)

 

5/25(木)  上長尾miniマルシェ(主催)

 

やすみんの手話カフェ(主催)

薬院カフェ 「オチコチ」

5/1(月) 12時~13時

5/9(火) 12時~13時

5/15(月) 12時~13時

5/22(月) 12時~13時

5/30(火) 12時~13時

 

「上長尾テラス」

5/12(金) 10時~11時

5/19(金) 10時~11時

5/26(金) 10時~11時

 

やすみんと手話で話そう「手話カフェ」福岡Facebookグループ

興味がある方は是非グループに参加ボタンを押してねおっけー

 

 

7/1(土)かさこ塾フェスタ@福岡
布ナプキン・冷えとり靴下販売で出展しますsei

 

さくらの木HP

さくらの木Facebookページ

宮本さくらFacebook

 

AD