もう8月になっちゃったーあせる

毎日暑いですね。

外に出るのが億劫になっちゃいます。

 

日曜日の夕方6時過ぎに大阪城公園に散歩に行ったけど、木陰を歩いても暑かった。ちょっと暑すぎたのか、カレン晩御飯を食べてしばらくしてから血便出しました・・・冷

夏場はよくあるので慣れてきたけど、結構な出血でした。

でも1回きりだったので、ほっホッ

でも、昨日、一昨日と、少してんかんぽい症状が。。。

数年前から時々見られるの。

突然ぱたっと倒れて足をバタバタさせるので、つい抱き上げてしまうんだけど、そしたらすぐに治まってもう普通に歩いたり、遊んでいる状態。

大抵吠えて大興奮した後とかに多いんだけど、昨日はおもちゃをし始めた時に「もってこい」と言ったら、ママと目を合わせてそのままゆっくりぱたんと横に倒れたの。で数秒足をパタパタしてすぐに立ち上がって遊びだした。。。

一時見られなかったのに最近ちょっと気になるかな。。。大丈夫だよね、カレン。

 

さくらの方は食欲は相変わらずで、食べさせるのに時間がかかって困っている今日この頃。

今朝は試しにさっさと片付けてみました。なので、可哀想だけど朝ごはん抜き。夜はちゃんと食べてくれるかな。

 

実はさくら先々週の木曜日に何気に目を見たら左目の中に黒い斑点が・・・びっくりしていろいろ調べたら虹彩嚢胞ぽい。病院はついでの時でいっかぁ、と思っていたら土曜日の朝右目の目やにが気になって瞼をあげてみると白目が赤い冷

これは目薬必要だっ!と思って病院へ。

傷は特についてないのでまぁたいしたことはないみたいでした。しばらく点眼です。

ついでに左目の黒い斑点について相談したら、先生は「光あてたら影が見えるでしょ。虹彩にくっついてないから虹彩嚢胞じゃないです。」って。

「珍しいですよ」と言われ近々眼科専門の先生が来るから見てもらいましょう、てことに。

それが先週。

判定は、やっぱり加齢による虹彩嚢胞でした。もともと目の裏側(?)にあるみたいなんだけど、加齢で剥がれて表面に出てくることがあるのだそう。特に問題なく治療も必要ないです、と言われました。

ただ、初期の白内障が見つかりましたと言われ、初期にしか効かない目薬(ライトクリーン)を頂きました。なんとなく奥の方が白いかな、とは思っていたんだけどね。でもまだまだ綺麗な目です。

必要なのかな?とふと思いながらも、少しでも進行を遅らせるために頑張って点眼してみよう。

さくら、がんばろうね。

でも1日4、5回しようと思うと結構大変。

最低でも3回の気持ちで、何とか点眼中です。

 

暑くてもフカフカ毛布が大好きラブラブ