日曜日、ララの血液検査に病院に行ってきました。最近は2ヶ月ごとの検診です。い17時30分からの予約だったので、大阪城を1時間散歩してから行きました。

元気いっぱいお散歩。

病院で待っている間に眠くなったのか診察室に入った時、先生がちょっと元気ないのかな?と勘違い。

いえいえ、とっても元気です!

 

でも気になるのはフードを変えたせいなのか💩がちょっと軟便。フードはめっちゃよく食べる。先生に相談してみたところ、ちょっと腸がぐるぐる言ってるけど、薬飲むレベルではないと思うとのこと。ビオフェルミン1Tを2Tに一時的に増やしてみるか、食物繊維を多めにあげてみてといわれました。サツマイモとか。

最近ちょっとサツマイモ少な目にしていたのでそれも影響しているのかな?

 

さて、問診が終わって採血。

いつもはプルプルしながらも頑張っているララ。

この日はなんだかとっても逃げ腰。

先生と看護師さんにも励まされながらの採血。

 

「きゃいんっ!」

 

え?

 

まだ何もしてませんが・・・汗うさぎ

 

いつになくじたばたしながらも無事採血終了。

ドキドキの結果待ち。

 

結果は、なんと!

前回BUNが60超えて先生も心配していたのが、今回39.7に下がってました音譜

クレアチニンも正常値内に。そしてもっとびっくりしたのが、ALTがずっと100超えだったのが22に下がった!

先生が「何にもしてないのに・・・?」と不思議がっていました。

 

ご飯だけではないとは思うけど、でもご飯を変えて正解!!!

まだ一カ月もたっていないのにすごいです。

そういえば、酵素風呂でもらう波動水もいいのかもね。というか酵素風呂、酵素パック、サプリ等全部まとめていい感じってことかな。

 

ララの身体にあって負担なく消化できてるってことでしょうと先生から。

便がちょっと緩いのは、それはまぁ今後落ち着くかもしれないと。ご飯は今のがあっているみたいなので変えない方がいいと言われました。

 

体重がちょっと減っていたので少しご飯をふやしましょうとも。

 

嬉しい結果がでてよかったです。これをキープできるよう、欲を言えばもう少しよくなることを願って、体重増えるよう努力しまーす。

 

ウルソに関してはALPがまだ高いからもう2ヶ月続けて様子見て継続するかどうかまた考えましょうということになりました。

 

10月の緑地公園。お天気がよくコスモスがキレイでした。

お写真もいい感じに。

 

そして10月のハナキスドッグラン。

早朝から遊んでいます。

遊び終わった後は朝露であんよはべちょべちょ。

洗ってドライヤーです。

 

時々器用な寝方をします爆  笑

まだまだ元気で楽しく過ごそうね。