お盆旅行の続きです(^_^ゞ



お宿の【朝食】

東京と違って涼しいからいくらでも食べられちゃいます(笑)


朝食後、さて~、今日はどこに行こうかしらはてなマーク

しかし、残念ながらこの日は朝から雨降りデー雨

雨が降られちゃうと、ワンコ連れは動きが取れない……(´-ω-`)

午後から雨も上がりそうだったので、早いけど蕎麦ランチです割り箸(笑)

こちらも黒姫では通い詰めてる「うえだ」さん割り箸


【大ざるそば】


【キノコの天ぷら】

↑お昼の時間が遅いと売り切れてしまいますあせる

間に合って良かった\(^o^)/

いつ食べても美味しいですグッド!


ご飯の後は、お土産を買ったり荷造りしてマッタリドキドキ

その頃には雨も上がって良かったチョキ



「戸隠神社 中社」

ワンコはNGなので、車でパパとお留守番です^^;



お参りして ご朱印とパワースポット巡りの印を頂きました。




お次は「宝光社」



この階段を見ると、少しひるんでしまいます

2年前に一人で寂しく上がったけど、今回はお仲間がいて心強い

でも、2年前より体力の衰えをヒシヒシ感じます。。ちと辛かったw

腰が曲がったおばあちゃんが、さくさく上がって行くのを見て

すごーーいと思いました。。  足腰しっかりしてるわ~~





こちらでもお参り後、ご朱印を頂いて来ました。





帰りに「飯縄神社」の宮司さん宅に立ち寄らせてもらって

パワースポット巡りの印を頂きました。

これで、三社全て巡りました~~~o(^▽^)o





三大パワースポット巡りの記念品に↑ポストカードを頂きました^^

誰かにパワーを付けてもらいたい時に使おうかな




帰りに、また「トウモロコシ」を食べようと思っていつものお店に行ったら

夕方というのに長蛇の列

浮気して違うお店で食べてみましたww



こちらのトウモロコシもとっても甘くて美味しかったのだけど

個人的には、やっぱり小林農園さんのモロコシが好きです( ´艸`)


2日目の観光も終了~☆  お宿に戻ります