1年ぶりの再会♪

テーマ:
昨日の午前中は、とある場所までドライブ車



サンタは覚えてたのかな?

最近では、稀に見るくらいの軽やかな足取りあし


とある場所というのは、1年ぶりに↓↓このお方?(笑)との再会ドキドキ


マルさんちのフィズちゃんわんわん



体高があるからサンタも頑張ってご挨拶(笑)

一応、年上なのでサンタからご挨拶ね(笑)

「久しぶりだなー!!」





フィズちゃん、覚えてくれてた?ラブラブ!


サンタは、すごく楽しそうにお店の中を探険♪探険♪

マルさんのお父様やお母様にも、愛想ふりまくりです(笑)

皆さん、16歳には思えない元気さと褒めて頂きましたグッド!


奥に行きそうになるとマルさんが

「フィズ~、サンタのリード!連れて来て!!」と指示すると。。


↑この様に連れ戻してくれるんです!

さすが~!!フィズちゃん、素晴らしいグッド!

何回も連れ戻してくれたよ!!ありがとねラブラブ

でもね、リードの持ち手はビチャビャ(笑)


昔は、フィズちゃんにも威張ってたサンタもシニアになってからはフレンドリーにドキドキ


もうね、サンタはすごく楽しそうでね音譜

目が違うんです!!昔の楽しい事いっぱいしてる時のサンタの目なのラブラブ!








↑これなんてサイコーグッド!

ここ数年、マルさんから「サンタは待てなくなった!」と言われてたけど…ニコニコ

今年は「16歳でこれだけ待てるのはすごい!」と褒められたラブラブ

どっちなの?(爆)


どの写真見ても、生き生きとしたサンタの顔でね!

それを見て、もう嬉しくて嬉しくて~ラブラブ!

何度も何度も画像見てニヤニヤしてます(笑)



昨日の目的はフィズちゃんと再会=ケーキの受け取りでしたラブラブ(笑)

それは、また改めてblogに書きますね!



取り急ぎ、、、

マルさん、フィズちゃん、昨日はありがとうございましたm(._.)m
AD

チョイと早い丑の日

テーマ:
今日は小雨が降ってます。

水不足になるからしっかり雨が降ると良いのだけど…ショック!


昨日は、「足立の花火大会」

お友達パパちゃんもパパも都合が悪いけど

お友達と土手でサラっと見物しようかな?なんて話してました。

朝までは行く気満々だったんだけど(笑)お友達が

「混雑で足踏まれたら大変だよドンッ」と私の足を心配してくれて、残念だけど止める事に。。。

た、確かにそうだよね(^_^ゞ

足の指は、ほぼ良くなったんだけど疲れるのか?お天気のせいか?夕方や急にまだ痛みが出る。

あともうちょっとだねニコニコ




花火見学が中止にしたので、夕方仕事の終わるパパと実家で待ち合わせドキドキ

ちょこっと早いけど、ばぁちゃんと3人で【ウナギ弁当】を食べました!

ばぁちゃんも力付けてもらわないとね(笑)



200円引きでラッキーチョキ

兄ちゃんも家で食べたよ音譜

元気出たかな?O(≧∇≦)O




サンタと夜の散歩音譜



ちっとも歩いてくれないあせる



匂い嗅ぎばっかりだね~。

最後は、おやつで釣ってホントに少しだけお散歩しました(笑)


AD

毎日、暑くて疲れますねショック

 

外で働いてる方は本当に大変だと思います(T_T)

 

私はデスクワークだからエアコンの中で幸せな事だよね。

 

 

 

17日(月)は、お友達とドッグカフェでランチをしました音譜

 

お出かけしようかという話しもあったんだけど、何せこの暑さ晴れ

 

皆で会えれば良いよね~!って事で松戸の「ブブズ・ボー」さんで

 

待ち合わせですドキドキ

 

お友達のキキちゃんがお空組になってから皆で集合は初めて。



お友達のぴあのちゃん♪



しーちゃん♪

 

少し前に不調だったしーちゃん汗元気になって良かったね。

 

ぴあのちゃんもしーちゃんもサマーカットして可愛かったねラブ



ビビちゃんとサンタ♪

 

独りっ子になってしまったビビちゃん。寂しいね(T_T)

 

でも、この後、母ちゃんがずっと抱っこしてて幸せそうでしたラブラブ

 

 

 

こちらのカフェは相変わらずボリューム満点合格



【カツ定食】

 

小鉢が沢山付いて良いね~。



私は【ヒレカツサンド】 

 

凝り性なので、これ以外食べた事がないと思われます(笑)



デザートに【シフォンケーキ】

 

お腹も大満足で、居心地が良いから長い時間居座っちゃったよw

 

久しぶりに皆で集まれてとっても楽しかったです音譜

 

お友達の皆ちゃま、お疲れ様でした~( °∀° )/

 

涼しくなったら(って、まだ夏になったばかりだけどw)ワンの体調を

 

見ながらお散歩しようね!

 

 

 

 

余談だけど。。。。。

 

うちのサンタ坊ちゃん、私が少しでも車から降りると助手席を

 

占領しますえー

 

抱っこしようとしても身体を強ばらせて嫌がる・・・・あせる

 

仕方がないから仲良く譲り合って座ってます(笑)


 

でも、でも、狭いよ~~~!!(笑)

AD

シャンプーといろいろ♪

テーマ:

関東も梅雨明けしましたね!

ゲリラ豪雨のみでほとんど雨という雨は降らなかった気がするけど梅雨明けなのね~。



備忘記録blogです。

連休中、サンタの足裏カットとシャンプーをしたよ。

書いておかないと、いつやったかを忘れちゃうので…あせる(笑)



最近、後ろ脚にバリカン入れる時に、ビクっとして何度も拒否する

 

様になった三太郎(T_T)

急に脚を引くから危ない危ないあせる気を付けなくては!!


シャンプーの時は、相変わらず良いコグッド!






フワフワな三太郎さんの出来上がり~~ドキドキ



連休中、とっても珍しい事が…ひらめき電球

パパが早朝 「可哀想だから散歩に連れて行く」 と…。

ビックリ!!  珍しい事すると雷雨雷になっちゃうよ(笑)



「ちっとも歩かなかった。マンションのごみ置き場までだよ!」

 

と、あっという間に帰って来た(笑)

 

それでも、とっても珍しい事だから「ありがとうラブラブだね~m(_ _ )m




うちのパパね、オヤツをあげる以外、お世話は ほぼしません。

 

出来ない?(笑)

 

んこうんちも、ほとんど片付けた事ないですあせる

多分、2~3年に一度くらい?いや5年に一度くらいかな?(笑)

でもね、人に言うと「やってるよ!」と怒るむかっむかっ

 

一緒に遊ぶお友達、見た事ある方いますか?( ´艸`)ぷぷっ

 


今朝もね、汚い話しだけどあせるサンタが、うんち踏みまくった様で朝から

 

私は大騒ぎドンッ  床にあったブツも踏んじゃった・・・( ̄□ ̄;)

サンタは踏んだ後、素知らぬ顔でパパの部屋に行ってたので(笑)

 

抱えててもらって私は後片付けを~~~★

 

見えないけど、パパは相当慌ててたんじゃないかな?

 

だって、サンタ、普通に部屋を歩いてたんだろうから・・・( ´艸`)ぷ



一応、パパに「脚拭いてあげてくれる?」と聞いたら。。。耳

「頑張ってみようかなぁショボーン」 ←いつも言うだけ(笑)

 

しばらく様子を見てたけど全く拭く気配なし・・・(´ε`;)ウーン…

 

その時の困った様子見てたら可笑しくなっちゃったよ。

 

怒る気にもならずに呆れちゃうねww

そういえば、兄ちゃんが赤ちゃんの時も、パパに預けた時は

 

「お願いだから、うんちしません様に。。。」と願ってたらしい。。(笑)

 

年を重ねても変わらないのねぇ^^;

 

 

 

これで運【ウン】が付いたかな?

 

今日は給料日なので【スクラッチくじ】でも買ってみようww

盆送り

テーマ:

7月13日から16日までは東京のお盆。

 

今年のお盆は連日猛暑でしたねあせる

 

15日に実家の母と姉夫婦と私で「お墓参り」をしました。


今年も母と姉で「回転灯篭」出したみたい。

 

↑撮影時、じぃちゃんが写ったらちょっと怖いな~と思ったww

 


15日は母が【白玉】作ってお供えした模様。 マメね照れ




16日(日)は「盆送り日」

 

実家へ行く前に姉と姪と我が家の近くで女子会コーヒー

 

姉と私だったら「オバ会」だけどw姪がいるから「女子会」ね( ´艸`)

 

女子会なのに、うちのパパも参加パンチ!





【スイーツセット】

 

姉も姪も喜んでくれて良かった~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

我が家にも何年ぶりかに寄ってくれたよ音譜

 

そしたらね・・・・。サンタが狂ってしまった叫び

 

姪の匂いを嗅ぎ捲くり、もうしつこい、しつこいあせる

 

マウンティングもしそうだったので私から何度も雷が落ちた爆弾

 

いや、ホントに酷いエロじじぃ犬でした。。

 

こんなサンタを見たのは、何年ぶりだろう?!

 

 

パパは「今日は刺激があって元気になったアップ」なんてニヤニヤしてたけど、そういう問題じゃない。

 

あんまり興奮して心臓がキュっとなったら大変だしねぇぐすん


 

ともかく、久しぶりに我が家にお客さんだったし、若いお姉ちゃんと

 

会って嬉しかったんだよねラブ

 

また来てもらうから、もうちょっと落ち着こうね(笑)

 

 

 

それから皆で実家に移動して 夕方に「送り火」を。。

 

DSC_6762.JPG

 

ご先祖さんもじぃちゃんも無事に帰れたかな?^^