さて、タイ旅行前にチェックしておきたいサイトシリーズ。いよいよ観光情報編です♪

 

基本情報編はこちら↓

 

 

現地情報が充実している日本語の媒体といえば、やはり現地フリーペーパーは外せません!

 

でも日本で現地フリーペーパーを手に入れるのは難しい…いえいえ、多くのバンコクのフリーペーパーはWebページを持っているのでそこで情報をチェックすることが可能なんです。中にはフリーペーパーのバックナンバーをWeb上で閲覧できるものもあるんですよ。

 

 

 

 

それでは、私のおすすめのフリーペーパーのWebサイトを紹介していきます♪

 

 

 

フリコピ

 

女性向けのおしゃれな雰囲気のフリーペーパーです。Webも白を基調として品よくまとまっています。レストラン、カフェ情報が豊富。

特に雑貨店やお土産情報のページが参考になりました。

 

 

 

 

WOM(ワム)

 

美容情報が豊富な女性向けのフリーペーパーです。バックナンバーも公開しています。

地図で店舗情報を検索できるシステムは旅行計画を立てる上でとても役立ちそうです!

 

バンコクにいらっしゃる方がチェックして面白いのは、トンローのおしゃれモールCommons特集。

 

 

 

Bangkok madam(バンコクマダム)

 

その名のとおりバンコク在住女性向けのフリーペーパー。バックナンバーを公開しています。

ランチ特集のページではバンコクの旬のレストランが掲載されています。

 

女性の憧れアフタヌーンティー特集は情報量が豊富でとても参考になりました。でもちょっと古い特集ですので、最新情報は各ホテルの公式Webでチェックした方がいいかも。

 

お土産スペシャルのページはお土産選びの参考になりますよ。

 

 

 

 

DACO(ダコ)

 

DACOはバンコク在住者向けのひとひねりきいた情報が多いという印象。バックナンバーを掲載しているので、タイリピーターの方やタイについてもっと深く知りたい方は読んでみてください。

 

 

 

 

バンコクには他にもたくさんの現地フリーペーパーがあるのですが、「観光の参考になりそうなもの」「Webで閲覧可能なもの」に絞って紹介してみました。

 

そして、バンコクの街中で日本語フリーペーパーを見つけたら、ぜひ手にとってみてください。ガイドブックには載っていない、旅に役立つ情報が得られるかもしれません。

 

 

 

※ 「タイ旅行前にチェックしておきたいサイト」まとめ↓

 

 

 

 

 サクのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/saku_bangkok/

 

下のボタンから他のタイ旅行関連ブログ一覧へ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ