2017年のタイの旧正月ソンクラーンの長期休暇は、サムイ島に来ています。

今回の旅の目玉はナンユアン島を訪れること!

ナンユアン島はサムイ島から船で2時間ほどのところにある、タオ島の隣りにある小さな島です。

 

 

 

この旅を計画している時、サムイ島からナンユアン島まで船で2時間かかると聞いて、

ちょっと遠いなと感じて、訪れるかどうか迷っていました。

 

サムイ島から1時間弱のところにある、フルムーンパーティーで有名なパンガン島にも美しいビーチがあるみたいだし、そっちでもいいかなと思ったり。

 

 

 

でも、実際に訪れた人の感想を聞いて写真を見ているうちに、

これが人生で最後のチャンスかもしれないんだし、行ってみよう!と考えを変えました。

夫も行きたいなら行くべきだと背中を押してくれて。

 

 

 

 

そして、実際に訪れたナンユアン島は、素晴らしかった!!

 

 

 

「来てよかった」と思える絶景でした。

 

海の水は透明で、

遠浅の海がずーっと続いていて。

 

 

 

 

 

ちょっと腰辺りまで海に入っただけでお魚がいっぱい寄ってくる!

 

もちろん有名な観光地だから、観光客はたくさんいるんだけれど、

その騒々しさを差し引いても、余りあるほど素晴らしい場所でした。

 

もしナンユアン島に行こうかどうか迷っている人がいたら、今の私は迷わずおすすめします!

ぜひ訪れてみてください!!

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 サクのInstagram 
https://www.instagram.com/saku_bangkok/

 

下のボタンから他のタイ旅行関連ブログ一覧へ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
AD

 

旅ライターの古性のちさんによるトークイベント「フォトジェニックポイントの見つけ方と旅のおはなし」がいよいよ今週末23日(日)13:00~に開催されます♪

 

場所はスクンビットソイ33のDecor Craft Studioさんです。Decor Craft Studioさんのブログでもご紹介いただきました。


 

まだまだ参加者募集しています。今のところ8名参加予定です(*^^*)

  • 日にち:2017年4/23(日)
  • 時間:13:00~15:00(12:45開場!)*1時間のトーク+1時間の懇親会
  • 内容:旅の写真を事例にフォトジェニックポイントの見つけ方や、旅のおはなしをゆるりと話すイベントです。
  • 会場:Decor Craft Studio 2Fファンクションルーム (会場への行き方→
  • 料金:300バーツ(15歳以下のお子様は無料)

イベントの詳細はこちらをご確認いただき、参加希望の方はチケットの購入をお願いします。

 

お子様連れも大歓迎ですよ!

 

もし参加したいけれどチケットがうまく購入できない場合には、私までアメブロのメッセージなり、Twitter、InstagramからDMなりでご連絡くださいね。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 サクのInstagram 
https://www.instagram.com/saku_bangkok/

 

下のボタンから他のタイ旅行関連ブログ一覧へ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
AD

 

 

旅行の計画を立てるときに悩むこと。

「どこで、何をするか。」もだけど「どこで、何を食べるか。」も重要課題です。

 

旅行中に食べられる回数は限られているから、絶対に外れは引きたくない!

有名どころのレストランなら安心だけれど、ガイドブックどおりの旅じゃつまらないですよね。

そんな人におすすめしたいバンコクのタイ料理レストランを2つ紹介したいと思います。

 

どちらもおしゃれで、1人2000円以内(400~600バーツ)でお腹いっぱい食べられて、それでいてとっても美味しい、私の大好きなレストランです(*^^*)

 

 

 

 

バンコクのど真ん中にある都会のオアシス Ma Maison

 

 

 

バンコクの高級デパートであるセントラルエンバシーの裏手にある、おしゃれなレストランです。

 

もともとタイの資産家のものだったという広大なお庭に佇むガラス張りのお店には、花が飾られていてエレガントな雰囲気。

 

お料理はどれも優しい味付けで、絶品!

どれも美味しかったけれど、特にマッサマンカレーが印象に残っています。

 

ただメニューがタイ語&英語のみで写真が無いので、注文の難易度は高めです。

自信の無い方は日本人の人のブログの写真などで事前にある程度予習していった方がスムーズに注文できそう。

 

【参考】都会のオアシス!美しくて美味しいバンコクのタイ料理レストラン「Ma Maison(マ・メゾン)」

 

Ma Maison(マ・メゾン)

 

 

 

 

スタイリッシュなお店がお好みなら The Never Ending Summer

 

 

 

チャオプラヤー川の西側、トンブリー地区の川沿いにある、倉庫を改装したスタイリッシュな雰囲気のレストランです。

 

この記事の一枚目の写真もThe Never Ending Summerのお料理。

味はもちろん美味しいのですが、盛り付けが美しくって素敵なんです^^

 

バンコクの中心部からは少し距離がありますが、このチャオプラヤー川沿いのエリアは、高級ホテルが立ち並んでいるエリアになります。もしこの辺りに宿泊するなら、ぜひこのレストランも訪れてみてほしいですね。

 

先週紹介したお寺「ワット・パクナム」からも遠くないので、併せて訪れるのもおすすめです。

 

【参考】女性ウケ間違い無し!おしゃれ&ヘルシーなタイ料理 The Never Ending Summer

 

The Never Ending Summer

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 サクのInstagram 
https://www.instagram.com/saku_bangkok/

 

下のボタンから他のタイ旅行関連ブログ一覧へ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
AD

今年のソンクラーン休暇はタイのサムイ島に来ています。

 
というのも、バンコクエアウェイズさんのバンコクエアウェイズに乗って旅するブロガー募集に応募して当選したから!!
 
 
 
ありがとうございます爆笑
 
バンコクのスワンナプーム国際空港では、ちゃっかりバンコクエアウェイズのラウンジで軽い朝ごはんをいただきました。
 

 


バンコクエアウェイズのラウンジは、乗客なら全員利用できるんですよね♪

 

 
 
 
 
スワンナプーム国際空港、国内線のラウンジの場所は、搭乗口A2の正面付近です。
 
 
 
 
コーヒーやジュースなどの飲み物と、サンドウィッチやカップケーキの軽食類が用意されています。
 
 
 
 
 
 
もちろんWi-Fiと電源も完備!
 
 
 
 
バンコクエアウェイズを利用する機会があれば、ぜひラウンジも使ってフライト前のプチリッチな時間を過ごしてみてくださいね〜♪
 
ちなみに、この後に機内食も食べました。
 
 
 
 
わずか1時間足らずのフライトなのに機内食が出るなんて、びっくりでしたびっくり
 
 
 
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 サクのInstagram 
https://www.instagram.com/saku_bangkok/

 

下のボタンから他のタイ旅行関連ブログ一覧へ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

 

バンコク観光の目玉のお寺といえば、三大寺院であるワット・プラケオ、ワット・ポー、ワット・アルン。どのお寺もそれぞれ魅力的です。

 

でも、バンコクには他にも素敵なお寺(ワット)がたくさんあるんです。

今回は数あるお寺のなかから、私が大好きなお寺を2つ紹介したいと思います。

 

 

 

 

美しい天井画のあるお寺 ワット・パクナム

 

 

 

大きな仏塔の内部に、とても美しい天井画があることで有名なワット・パクナム。

チャオプラヤー川の西側、トンブリー地区にあるお寺です。

 

吸い込まれそうな青の天井画は息を呑むほど美しく、訪れた人は皆「ここに来れてよかった」と言います。

 

仏塔の最上階にて吹き抜ける風を感じながら、いつまでもいつまでも眺めていられますよ。

 

【参考】 息を飲むほど美しい天井画のあるお寺「ワットパクナム」へ

 

 

 

 

 

高台からバンコク旧市街を一望 ワット・サケット(プーカオトーン)

 

 

 

平坦なバンコクにおいては珍しい高台にあるお寺です。

 

途中にある鐘を鳴らしながら階段を登っていくと、頂上には金色の大きな仏塔があります。

 

ひときわ目立つこの金色の仏塔から、「黄金の丘(プーカオトーン)」とも呼ばれています。

 

頂上から見下ろすバンコク旧市街地の景色は美しく、ルーフトップバーの超高層階から見下ろす景色とは違った趣があります。

 

夜8時まで入場でき、夜景を眺めることもできますよ。

 

軒下にぶら下がっている金属の板が、風に吹かれてシャラララーという音がお寺中に鳴り響き、とても雰囲気の良い場所です。

 

近くに有名なパッタイやさん(Thip Samai)があるので、併せて行くのもおすすめ。

※ パッタイやさんは夕方5時以降営業

 

【参考】 運河ボートで行くバンコクローカル散策!黄金の丘参拝と絶品パッタイ(TRIPPING!)

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 サクのInstagram 
https://www.instagram.com/saku_bangkok/

 

下のボタンから他のタイ旅行関連ブログ一覧へ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ