定期検査 | 32歳大厄に大腸癌

32歳大厄に大腸癌

3年前にIgA腎症が発覚し、一年間の治療にて寛解し、その一年後に32歳の2015年7月にS状結腸にガンがみつかりました。
ステージⅢbでした。抗がん剤治療(mFOLFOX6途中減量12クール完遂)5年経過寛解?コロナで無職に

元気な月さんですこんにちはニコ

食欲が最近凄いです。せっかく55キロから48キロという普通の体重なったのに、もう元の体重に迫るほどの成長期です。

最近はブラジル産のプロポリスとチアシードとヤクルト400を主に摂取しとります。
特にチアシード!凄いです…とぅるんとぅるんと下から出るようになりました。それも日に2~3回も…今まで一日一回だったんでびっくりですびっくり
食事前の大根おろしも効いてるのかもしれません(こっちはダイエット目的)

プロポリスも抗がん剤中はエキス入り飴食べただけで肝臓数値が百桁台いきかけましたが、今回は原液!びっくり
毎晩チアシード漬け込んだヨーグルトに体重分(10キロに対してスポイト一滴)垂らして食べてたのに、むしろ肝臓数値が下がりまくって10台になってました。

肝臓がんとかにも効くらしいので、転移してもプロポリスが叩いてくれないかなーと期待しながら摂取してますチュー


今回の定期検査は血液検査のみ。異常もなく腫瘍マーカーも正常値(CEA2,CA19-9 17)でした。
今回から先生がまた変わりまして、新しい先生もなかなかフレンドリーな先生で話しやすくて安心ですウインク

ただ、過去のカルテみてまた遺伝性大腸がんを疑われてますガーン
親族にはいないはずですが、母方とは縁を切ってるのでよくわからない…そして遺伝子検査はめっちゃお金がかかると…
悩みますねぇショボーン

親族にいなくても、自分が筆頭でなるという事はありえるんですかねぇ…?