Wマロンベーグル | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

桃の季節が終わり、梨やリンゴが出回って

秋になりました。

9月に入ってから、すでに栗ご飯を2回作りました。

栗が大好きなんです。



実家の母が作った栗の甘露煮を

いただいたので、ベーグルにしてみましたー。
photo:01


栗の甘露煮と、マロンペーストをダブルで

包んでいます。

中身はこんな感じです☆

photo:02



ゴロゴロの栗とそれをくるむように

マロンペーストがあります。

栗は、あまり小さくカットしないで

なるべく塊のまま入れました。

おかげで存在感バッチリです。

季節のものを食べるのって幸せですね。