ドライトマトのベーグル | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

トマトの甘納豆を適当な大きさにカットして

ベーグルに入れました。

小麦粉は、キタノカオリとERのブレンドを使っています。

キタノカオリが途中でなくなってしまったためです。

でも結果オーライで、つややかなクラストに仕上がりました。
photo:01


トマトもたっぷり入ってます。
photo:02


富澤商店で購入したこの甘納豆トマト、

なんだかシャキシャキした歯ごたえがあって

とっても不思議。

甘納豆といいつつ、甘さは控えめで

とても美味しい。

砂糖があまり入っていないので、ベタつかず

パン生地に入れても扱いやすいし、とってもおすすめ。