小豆&栗のきなこベーグル | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

いつもブログに遊びに来てくれているyu u ki姫さんおすすめの

きな粉のベーグルを焼いてみました。

生地にきなこを10%配合してこねています。
photo:01


結構ぷっくり焼きあがりました。

生地の表面に黒い点々が見えるのは、

丹波黒豆きなこを使用したためです。



めちゃくちゃ香ばしいベーグルですベーグル

そしてけっこうマットな生地で、

食べているとのどが渇く感じがします。

10%の配合でも、きなこの存在感、ばつぐんです。



中にはこのように、小豆と栗の甘露煮を

まるごと一個、どーんと入れて

きなこ、小豆、栗のぜいたくな和ベーグルになりました。
photo:02


photo:03

きなこって、パン生地に入れても扱いやすく

風味がグーンとアップするのがいいですねアップ

使うきなこにもよるかもしれませんが、

配合は10%より少なくてもよいかもしれません。



ブログランキングに参加しています。
↓クリックの応援をよろしくお願いします♥akn♥
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ にほんブログ村


↓ベーグル有名店のオリジナルベーグルがたくさんのっていて
オリジナルベーグル作りたい方にはすごく参考になるベーグルレシピ本です。
ベーグルレシピハンドブック―プロに学ぶ基本製法とバリエーション/著者不明

¥2,520

Amazon.co.jp