卯の花&チーズのベーグル | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

和ベーグルを作りました。

おからやお豆腐とパンの相性は悪くないので

卯の花をフィリングにしたベーグルっておいしいかもしれない、

いう発想と、でももしかしたら大失敗するかもしれない、

という不安が入り混じり、恐る恐る作ったベーグルです。



結果は、大成功グッド!

photo:01



卯の花から汁がパン生地にしみだして、

一体感のある惣菜パンになりました。

しっとりしていて食べやすく、何より

栄養満点なところが女子には嬉しいにひひ

作って良かったー。

ぷっくらとよく膨らんだので

一番高さのあるところの焼き色が濃くなりました。

photo:02

この高さのあるところを切り取って中をあけますビックリマーク

卯の花にチーズを加えて、よりしっとり、

こってりなフィリングにしています。
photo:03


生地には、はるゆたか100%の小麦粉を使用したので

ふっくらお米のような味わいで、卯の花との相性もよかった。

photo:04



旦那さんにも食べてもらったところ、

卯の花それ自体にあまり食欲がわかないが、

パンとしてはおいしい組み合わせだと思う、

とのコメントをもらいました。



意外とおいしい、オリジナルの和ベーグルができましたベーグル






ブログランキングに参加しています。

↓クリックの応援をよろしくお願いします♥akn♥

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


にほんブログ村










↓ベーグル有名店のオリジナルベーグルがたくさん乗っていてオリジナルベーグル作りたい方にはすごく参考になるベーグルレシピ本です。

ベーグルレシピハンドブック―プロに学ぶ基本製法とバリエーション/著者不明



¥2,520