ハンバーグ&チーズのベーグル | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

自家製ハンバーグをサイコロ状に切って

チーズと一緒にベーグルに巻き込みました。

ハンバーグは、家でブロック肉を

ミンチにするところから作ったお手製です。
photo:01




じゃーんビックリマークピカピカのベーグルになりました。

形が妙にいびつなのは、中にお肉の塊が

ゴロゴロ入っているのが原因です。



チーズがとけて、パン生地から

ちょろっとはみ出てしまいました。
photo:02




中身はどうなっているかというと。。。
photo:03


お肉がぎゅーっと入っています。

肉汁がパン生地にしみ込んで、

とろけたチーズとあわさって、

パンの底からしたたるくらいジューシーになってましたラブラブ!

photo:04



今回、初めて小麦粉として

北海道産はるゆたか100%を使用したのですが

きめ細かくふかふか、もちもちのクラストになり

まるで、ご飯のようなパンでした。

このはるゆたか100%の小麦粉、こねている段階から

きめの細かくしっとりしているのが手に伝わってきて

こね心地も良かったんです音譜

ハンバーグとの相性もよく、

すっかり気に入ってしまいました。




ブログランキングに参加しています。

↓クリックの応援をよろしくお願いします♥akn♥

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


にほんブログ村




↓ベーグル有名店のオリジナルベーグルがたくさん乗っていて、

オリジナルベーグル作りたい方にはすごく参考になるベーグルレシピ本です。

ベーグルレシピハンドブック―プロに学ぶ基本製法とバリエーション/著者不明



¥2,520

Amazon.co.jp