レモンクッキー | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

甘いものがつまみたくなり、

久々にクッキーを作りました。
photo:01


思い立ったらすぐできるところがうれしいアイスボックスクッキー。

レモンピールを刻んで、レモン汁と一緒に

サクサククッキー生地に入れました。

爽やかでサクサクのさっぱりクッキーができました。

このクッキーは、私の好きな味になりました。

見た目は悪いですが、焼き上がりもちょうどよく、

すごく美味!レモンピールがいい感じ。
photo:02




あと、今日は初めて発酵バターを使ってみました。

バターの封を開けた瞬間に、うわぁ!となるくらいの

いい香りが~にひひ

普通のバターと発酵バター、まったくの別物です。

このバターを使ってパンを焼いたらどうなるか、

近いうちに試してみたいと思います。




ブログランキングに参加しています。

↓クリックの応援をよろしくお願いしますペコリ

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


にほんブログ村




クイーンアリスのクッキーと焼き菓子―パティスリークイーンアリスで習うとっておきレシピ (別冊家.../著者不明



¥1,995

Amazon.co.jp