食べられるほど優しい石鹸 | 子沢山ママの日記

子沢山ママの日記

ブログの説明を入力します。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中




モニプラで当たった石鹸です。


食べられるほど肌に優しい石鹸



3種類の石鹸が入ってました



馬油石鹸はお肌が弱い赤ちゃんにもOK。



早速馬油の石鹸を使いました



付属のネットを使ってあわ立たせ



普段の洗顔石鹸より泡がなめらかです。



あわ立ちは、さほど良くないけれど・・・



肌に浸透しているのが分かります。



手間のかかる釜焚き鹸化法で一釜ごとに何回も試食して作っているのも納得



化学成分が入ってないにで肌が弱い人でも使えるのはいいですね



使った後もツッパリ感がないし肌の角質が取れて肌の色が明るくなったような・・・



他にも色々な種類の石鹸があるようなので使ってみたいと思いました。