昨日、公言どおり世界バレーの日本戦ビデオ見ました(笑)

・・・・・・・・カッコイイ~ドキドキ
気持ちいい~!!

やっぱバレーっておもしろいわ~。

ということで、今も見てます(笑)
だって、シンリョウくんが活躍してる日本戦って初めてやったし。
勝った試合は何度見ても気持ちいいし。

で、バレー熱が一気に高まった勢いにまかせ、スポーツの神様を祀ってる「白峯神宮」というところに行ってみた。
蹴鞠の宗家として朝廷に仕えた公家 飛鳥井家の守護神である「精大明神」という神が祀ってあるみたい。
全日本女子バレーチームの奉納品も納められてるそうです。

お守り
 日本で唯一の「闘魂守」。
 買ってまいりました。
 中国チームが北京オリンピックで活躍できますように。

 って、日本の神様は異国の人も守ってくれるのだろうか???
 しかも、中国カラーの赤を買えばよかったのに(笑)
 丸いお守りだから、「バレー」→「バレーボール」→「白」だったの・・・。


 みなさんも京都に来られた際には、立ち寄られてみたらいかがでしょうか^^