アメリカカリフォルニア産の
究極のぴすたちお
至高のああもんど
の販売を
旬八青果店各店
目黒警察署前店、五反田店、赤坂店WEBショップ店
にて開始しました。



純粋に置くことを決めたのは、
「旨い」
というところです。



正直言って、
僕は輸入農産物に対しての
イメージは良くありません。
それは、自然栽培とか有機栽培とか、
減農減化栽培とか無添加とか、
そういうことを考えて仕入れをしている
人たちだと共通して持っている
考え方ではないかと思います。



当然ながら弊社は、
「売れればいい!」
みたいな考え方ではなく、


「全て人々が豊かな食生活と共に生きる
ことの出来る社会にするためのサービスを創出する」

※HPのミッションより


というミッションを掲げて、
仕入れと販売を行っています。



こういう食生活が健康です!と、分かっていても、
人の食欲ってのはなかなか統制が効くものではありません。
病院食のような食生活は出来ないわけです。
だから日々美味しい豊かな食を続けていけるように
いろんなシーンを想像して食材・食品選びを
アグリゲートでは行っていきます。



そして今回仕入れに至ったナッツ。
ピスタチオとアーモンド。
いろいろと調べました。



【健康面】
ピスタチオ(わかさ生活)
アーモンド(Slism)



【栽培・加工の安全性】
カリフォルニアアーモンド協会
アメリカピスタチオ協会
カリフォルニアにおけるピスタチオの生産情報




分かったことは、



日本では栽培が出来ない。
(アーモンドはトライされているが、
 日本の気候風土に合ってないため
 相対的に高い。)


アーモンド、ピスタチオは、
1日あたりの適正な食べる量を守れば
健康的なおやつ、おつまみになる。


栽培方法(農薬を減らしていること)も
気になるところだが実は一番大事なのは
生産~加工までの流れのところ。
ここがずさんだと発がん性物質が発生する。



などなど。
安心して自分が毎日買えるのか、
お勧め出来るのか、
を最後は指標として入荷を決めました。
間違いなく味は美味しいです。