調理師免許の勉強で学んだことは、


さしすせそ




無添加って、
技術が無ければ超怖いんだぜ



ってこと。


最近、料理作りだして感じていますが、
さしすせそを意識すれば、
大体作れるもんですね。


食材と調味料がよければ、
料理回数こなせば料理は上手くなり、
日々の飯も旨くなる。


つーことを、
素人の僕が伝え行きたいなと思うので、
すごい適当な料理レシピブログでも書こうかと思います。




$好きコソモノノ上手ナレ



--------------------
じゃが芋 好きなだけ
人参 1本
胡瓜 1本
ベーコン 好きなだけ
塩 適量
胡椒 適量
マヨネーズ 適量
--------------------


芋を蒸して、潰して混ぜる。
食べやすいサイズに切った人参、ベーコン、胡瓜をまぜる。
塩コショウを適量振って、マヨネーズを適量入れる。
旨いと思ったら、完成。


みたいなね。
はじめはこんなんでいいと思うんですよね。
料理作る人増えることを切に願って。。。