$好きコソモノノ上手ナレ



先日、Agrimartテナント店(リラック大崎店)買った豆苗を、
側面に書いてあった、
「また育ちます。」
ってのを信じて育ててみた。



水をあげて、
キッチンの端っこに置いておくというだけなのだけど。


2、3日、変わらなかったのだけど、
4日目くらいから伸びてくるやつが出てきた。
それで約1週間。
写真の感じ。



真ん中のすんごい伸びているやつと、
未だなお芽も出ていないやつ。
この2者の景色はやっぱり違うよな、、、
とかふと豆苗を眺めていて感じました。



曲がりなりにも丸々3年株式会社として経営し、
+で1年間個人事業をしてきているので、
独立して4年。



出逢いあれば、別れあり。
それは、
「景色を共有できなくなったこと」
である場合が多くあります。


「大衆に理解されることをやる、もしくは、言う」
のは一時的には楽だと思います。


でも、
「理解されるかどうかはおいておいて、
 こうだと思うことをやる。」
というのは、
自分が成長すればするほど、
こうだと思うことの景色の違いが生じ、
孤独になっていくものだと思います。



この真ん中のすんごい伸びている豆苗は何を思っているのだろう。
孤独なのだろうか。
いや、別に何も思ってねーのかもしれねぇ。。。
そんなことを思いながら、
明日あたり食べないとなと思うのでした。



あれ、話変わった。笑