昨日料理して改めて思ったこと。。。



肉の油って味がある。



昨日は豆苗を初めて自分で買ってみた。
豆苗のシャキシャキ感を活かした料理といえば炒め物?
という思考でごま油炒めをしました。


豆苗にも感動したのだけど、
題名にも書いたように肉の油に感動。



ごま油で人参を炒めて、
にんにくと同時にゴーバル農場の豚肉をいれて、
その後、豆苗と舞茸を入れ、
鶏ガラスープの素とブラックペッパーと醤油を入れるという、
手際だけが問題の誰でも出来る料理。


しかしながら食べると、
汁が旨い。。。


このゴーバルの契約農場(豚舎)
岐阜の山中にある農場。
本当に水や空気が綺麗。
また、植物性の餌だけで育っているので肉の匂いも臭くない。



とにかく安いもの・・・
みたいな流れがありますが、
それで身体壊したり、
体臭が臭くなったり、
して余計なお金をかけるより、
食べるものにちゃんとお金をかけた方が、
おいしいし、身体にもいいしよいな、
と改めて思った今日この頃。



ちなみに昨日作った料理。
うまがった。
好きコソモノノ上手ナレ