「英国ツーリングカー選手権」始まる! | サッキーのお気楽ブログ

「英国ツーリングカー選手権」始まる!

 

サッキーズ B.T.C.C.シリーズ本日開幕!ラブラブ

 

 

今年新たに始まったスケーレックス製のB.T.C.C.モデルを使って行われるサッキーズB.T.C.C.

 

シリーズの開幕戦が行われました。

 

 

今回はレギュレーションなどを模索しながらのテスト開催となりましたが、大変面白いレース

 

に成りました。レギュにも大きな問題は無さそうでしたの当面、現在の暫定レギュレーション

 

が適用されます。

 

 

CIVIC、MG6、VWパサート、BMW125と昨年末リリースされた話題のマシンがすらりと揃い見

 

た目にも華やかなレースです。

 

 

 

今後も新たなカラーリングのマシンがまだまだリリースされる予定ですので、参加を検討

 

中の方でも、まだまだカラーリングのかぶらないマシン選びが出来ますよ!

 

   

   

 

基本無改造、タイヤチョイスと僅かな各部調整だけで行われるレースは、車検時に重量計測

 

とマシンチェックが行われます。もちろんノーマグネットレースですからウェイト搭載と、ガタ出

 

し加工は許可範囲内で可能です。

 

  

 

快適な走り心地と、楽しい車種構成。ブリティッシュ・ツーリングカー チャンピオンシップ、

 

「B.T.C.C.シリーズ」は今年人気を集めそうな、サッキーズ・スピードウェイの新カテゴリー

 

です。

 

 

さてのその開幕戦のレース結果はどうなったのでしょうか?

 

 

 

 

「サッキーズ B.T.C.C.シリーズ」 開幕戦 公式結果 

 

                                          Feb-25. 2017

 

 

  

優勝 Wやん選手   B.T.C.C.シリーズはチャンプWやんの勝利で始まりました。

                   勝利の美酒を"がぶ飲み"してください。優勝おめでとう~!

                   

 

 

  

2位 Bちゃん 選手  開幕戦に出てくれてありがと~!慌てて作ったマシンで準優勝

                   は流石です。練習要らずの走行センスには驚かされます。

              

 

  

3位 ボ~ン選手  開幕戦の為に東京から自家用機でお越しくださいまして有り難う

                 ございます。見事3位入賞おめでとうございます。

          

 

                                          以上、3位入賞者でした。

 


P.P. えいみ~選手 16.07sec キラキラ 

 

  

 

今夜はパパさんからポールポジション賞が出ていましたぁ!そんな時に、ちゃっかりと見事に

 

商品をゲット!P.P.獲得おめでとう。

 

 

 

初めて行われた,B.T.C.C.戦でしたが面白かったですね、各マシンの実力は紙一重でした、毎

 

ヒート大混戦、ゴールまで気が抜けないレースでした!

 

 

何かあったら一気に後退、ラッキーだったら一気にトップへ!誰が勝ってもおかしくないほど

 

激しい首位争いは、ホントにドキドキ~!

 

  

 

  

 

ノーマルのスケーレックスを使ったこのレース、さすがにマシンの信頼性は高くレース中に壊

 

れたり止まったりするマシンは無く、スケジュールは最終ヒートまでスムーズに進行しました。

 

  

 

アニキと私はVWパサートで参加。えいみ姐さんと、リンパパは大好きなシビック タイプRを

 

チョイス!

 

  

 

今日は偶然にも、残る5台すべてがBMW125となりました。カラフルなe-bayカラーはとっとさん

 

のマシン。

 

  

 

    

 

順位は毎回大きく入れ替わるスーパーバトルとなりましたが、今日は大きなクラッシュやアク

 

シデントも無くレースは無事終了。

 

 

  

 

 

きっとこのシリーズも今期は頻繁に開催される事でしょう。次回も沢山の参加をお待ちしてお

 

ります。

 

 

 

本日レースに参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。マシンの用意が間に合わなかった

 

方、お仕事で参加出来なかった方。第2戦は是非ご参加くださいネ!

 

  

 

レースには参加しなかった、ヨッシーさん、クマさん、よーちゃん&ゆいちゃんのご両人。ご来

 

場ありがとうございました。レース以外のトピックスはまた明日ゆっくりとお知らせしますね!

 

 

明日日曜日は終日自由走行デーです。のんびりとお好きなようにお楽しみください。

 

皆さんのご来場をお待ちしております。ヤァ

 

それではまたパー

 

 

 

 

 

 

ラブラブ 世界中から話題のモデルが続々入荷中!ラブラブ

 

  

 

 

 

026 お探しのスロットカーのお取り寄せも承りますよ!OK

 

 

         サッキーズ・コレクションズ  オンラインショップ 
                   
www.sakkys.com 

          

                     サッキーのお気楽ブログ

 

 

 

 

 

 

スペード 輸入車の事なら 「CAR-BOX IMPORTCARS」 

 

 

        国産・外車を問わず、車検・修理・塗装など何でもご相談ください。

           貴方の愛車、高価買取いたします。 無料査定実施中!

 

 

 

 

IRL ミニカーとスロットカーのプロショップ 「サッキーズ・コレクションズ 大阪」 

 

 

 

   

 

 


スペード 1/32スケール スロットカーサーキット 「サッキーズ・スピードウェイ」 

 

 

 

 

 

 

  ==========  2017年 2月3月のサーキット営業 スケジュール ==========
    
   びっくり サーキットは週末のみの営業です、平日は営業しておりません。
   キョロキョロ またレースの開催予定は、暫定スケジュールです、予告なく変更されます!

 

 

2月25日(土) 12:00~19:00 B.T.C.C.選手権 開幕戦 開催! 

2月26日(日) 12:00~19:00 終日自由走行 お好きなだけどうぞ!

 

 

 

3月 4日(土) 12:00~19:00 トランザム 第1戦を開催予定!

3月 5日(日) 12:00~19:00 終日自由走行 お好きなだけどうぞ!

 

 

3月11日(土) 12:00~19:00 ヨッシーの「BMW M3-CUP」 第3戦!

3月12日(日) 12:00~19:00 終日自由走行 お好きなだけどうぞ!

 

3月18日(土) 12:00~19:00 ?????? 開催予定!?

3月19日(日) 12:00~19:00 終日自由走行 お好きなだけどうぞ!

3月20日(祝) 12:00~19:00 ?????? 開催予定!?

 

3月25日(土) 12:00~19:00 ?????? 開催予定!?

3月26日(日) 12:00~19:00 終日自由走行 お好きなだけどうぞ!