こんにちは。
毎度ご無沙汰で申し訳ないです!

さてさて…
ここしばらく、人毛でひっそりと暮らしておりました。

が、そのウィッグもいよいよボサボサに。

少し前の記事の美容師さんにカットしてもらったやつです。




少し前に、お仲間さんに会ったときに、まとめ髪にされてて、
そうか〜暑い時期は逆に中途半端なボブよりまとめちゃった方が涼しそうだなぁ〜
と思い、夏は束ねよう!と目論んでいましたところ、

リネアさんの天使シリーズのこのウィッグに着目!


{E4AFCFD2-836F-44E5-B67D-992AC5670C8F}

{234714C4-63BB-44B0-A68D-87A2AC4A3B84}




今まで苦手意識のあった、ミディアム!(首回りがワシャワシャするから)
束ねるとなれば話は別♪


なぜこのミディアムに着目したかというと、
「レイヤー」が入っていること‼︎

モデルさんの束ねてる写真を見る感じだと良さそうピンクハート
とのことでチャレンジ!






狙い通りのこの後れ毛(?)
自然にパラパラっと落ちてくる感じ‼︎

{14F235AF-D58E-410E-9C9E-03803C8557E2}



ちゃちゃっと束ねて・・・
(半返しで留める、ごく簡単なやつ…笑)

{DC11D171-D514-4C13-9D3D-00E4A5F67817}




ルーズに適当に引っ張り出したら完成!早!

{CB7B782A-8A3A-4996-823F-CCEBDBE1CD50}



この天使さんは肌色の人工皮膚付き。

{8105055E-CD46-469E-B056-89ACBCE88163}




このユルまとめ、帽子とも相性バツグンだと思います♪
{48AF6A51-578C-4DAC-97B1-C1D34A97C79E}

{152CBAA9-EAE4-43A0-ABE9-5DF00BD47437}





ダウンスタイルも、
カール具合がとってもかわいかった爆笑
涼しくなったら、アリやなぁ♪

{B867F133-FAC1-4306-BAAA-F09DDDF2D6D0}

{8037070A-C83A-4F5E-9243-2A5C8B7AAC9C}



今回は、前髪も切ってません。

ノーカットで付けれたウィッグ、初めてかも‼︎





試着したその日、まとめ髪で、なにも言わずに、主人に見せる。


どう?


・・・??
新しい服?←本気
(ちがうー!)
・・・あ、髪型?←ウィッグが変わったとは思っていない

お、おうほっこりいいような悪いような…笑い泣き


いけそうな気がした私、
なんと、人毛のボブのコから、
このまとめ髪に切り替えて、カミングアウトしていない職場に出陣してしまいました‼︎


人毛からファイバーに変わる上、髪の長さも前髪の長さも違うw
いまから思うとなかなかのチャレンジ。



これから
{09E2C910-64CE-43F8-8387-BF83468A05ED}

↓↓↓

これに
{14B487DC-AFE1-41A5-8785-398F6E5E099D}




おはようございます〜

ドキドキ…



おはようございます〜







あれ?


美容院行きました?すらツッコミないですけど!



そして帰り間際、
1人の同僚女子から、今日の髪型、素敵ですねキラキラ
とのお言葉!

それのみ!



もしや、束ねていることしか変化に気付かれてない??
そんな感じでした。



それから数日、暑いのを理由に毎日束ねて出勤していますが、なにもありません。


無事、切り替え終了爆笑



持論:他人は私のことなんてそんなに見ていない

は、やはりそうでした。


ポイントは、
前のウィッグではまとめ髪していなかった
最後らへんは、前髪結構分けていた

ですかね。前髪はさすがに何か言われるかなと思ったんですが。5cmくらい伸びてますから(笑)





まとめ髪はやはり快適だしにやり
しばらくレイヤーCカールさんにお世話になろうかな。
ファッションウィッグなら気軽に買い換えられますしね。



ちなみに
カラー:チョコブラウン
サイズ:S
です♪