おじさん好み?のパン | HAVE A BREAK?

HAVE A BREAK?

気ままにパンを焼いて楽しんでいます
発酵の合間に手芸をちょこっと。
ブログが1年経過し、ラテアートを始め~即卒業。。。
現在は畑に通いながら、野菜の勉強をしています!






おはようございます(^O^)/


畑でお世話になってるおじ様方への差し入れに
あんぱんを焼いたよanpanman*



こしあん、しろあん、さくらあん





さくらあんには、そっとクリームチーズを忍ばせて。。。


昭和初期を生きたおっさん方々には
洋風はあまり好まれないかと思うから┐( ̄ヘ ̄)┌
アレンジは桜だけ




1度説明しただけじゃ
忘れちゃうよなじじいなので
見ためでわかるようにしといた(σ・∀・)σ

久々に、この成型桜


これでも
クリームチーズに気づくかどうか


だって、あるオヤジが・・・

おじちゃん 「俺、今度、病院でイモ洗いしてもらうんだ!」っていうから

 「???」

おじさん 「あ~、MRIだろっ!」

 「・・・訛ってるにも程がある~ってか、よ~く診てもらって来て下さい



こんな調子の会話ばっかで
冗談なのか本気なのか

43歳若者は、めっちゃ疲れます。。。┐( ̄ヘ ̄)┌



そんな老人向けには
豆腐配合生地35g、あんこ25gの
ちょっとちっさめ、おやつあんぱんの焼き上がりっ




桜餡×クリームチーズ大好きchokko
我慢できず、1個試食しちゃった( ´艸`)





畑は今
所狭しと野菜を植えたもんだから
水汲み&水遣り・・・と、お世話が大変

※だってね~
 用水路みたいなとこの水を、柄杓で汲んでジョウロに入れチマチマ撒くという
 古き良き時代満載の水遣り法なのよ( ̄_ ̄ i)




そんな甲斐あって
元気に成長中の野菜達( ̄▽+ ̄*)



じゃがいも&プチトマトぷちとまと




きゅうりも、ちっさく実り始めたよキュウリ






コレは、隣のおじさんの空豆bean*




空豆って本当に上向いてるのね(*^▽^*)
完全に下向きになったら収穫してOKなんだそう

ピンっと元気に空に向かってる姿に
たくましさを感じました鉄腕ダッシュ




さて
自分用に焼いたパンは。。。



お久しぶりのカンパーニュ
あんこさんの成型は、バランスよくパカッとなってくれるの( ´艸`)

やっぱりカンパの、耳が美味しいな



次は、どんな酵母起こそうかな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





そう!WIN-WIN(人を幸せするコトが自分の幸せ)でいきましょう v(^-^)v