バナナマフィン | HAVE A BREAK?

HAVE A BREAK?

気ままにパンを焼いて楽しんでいます
発酵の合間に手芸をちょこっと。
ブログが1年経過し、ラテアートを始め~即卒業。。。
現在は畑に通いながら、野菜の勉強をしています!






こんばんは('-^*)/


きりんさんばななを発見したらキリン
買わずにはいられないchokko

普通に食べるのは
まだ固いくらいの青臭いバナナが好きなんだけどバナナ
お菓子作りには
もっと黒くてもOKなのよ( ´艸`)


今回は、コチラのバター不使用のマフィンレシピクリックで挑戦




素朴で美味しいお菓子を作る
なかしましほさんのレシピを発見したの


なかしましほさんの、バターを使わないお菓子に惹かれて
本も持ってる~( ̄▽+ ̄*)


レシピにはなかったけど
バナナが余っちゃいそうだから、トッピング





冷凍してあったクランブルも乗っけたら
ちょっと格好ついた(^_-)☆



ミニミニサイズで焼けたよ~




ミニサイズ12個じゃ
生地が余っちゃったから

デカサイズで3個分追加~バナナバナナバナナ



コチラは無理やり突っ込んでみた板チョコ入りでございます





焼きチョコ・・・グロい




サイズ比較ゾウありんこ



ミニサイズだと、どうしても2個は食べちゃうんだけど
これをみたら
2個食べても、デカサイズ1個に満たない気がして
罪悪感が薄れる気がするのは私だけ



でもやっぱチョコが入ってると嬉しいよね。。。

あっ
お友達にいただいた高級チョコがあるのを思い出した(σ・∀・)σ


慌てて乗っけたオサレ仕様cupcake*




葉っぱイイ感じに乗って見えるかしら


実は。。。
高級チョコがあるのを思い出した時には、
マフィンはすでに冷めてたもんだから

ライターでチョコをちょこっと溶かして乗っけたライター

という、荒業を使ってみましたの(* ̄Oノ ̄*)


言わなきゃバレないけど
それをちまちまやってる姿が、自分でも笑えたので暴露しちゃいました




そう!WIN-WIN(人を幸せするコトが自分の幸せ)でいきましょう v(^-^)v