巻き巻きドゥ | HAVE A BREAK?

HAVE A BREAK?

気ままにパンを焼いて楽しんでいます
発酵の合間に手芸をちょこっと。
ブログが1年経過し、ラテアートを始め~即卒業。。。
現在は畑に通いながら、野菜の勉強をしています!






おはようございます(^-^)/


一昨日、ドーナツをお昼に食べた夜
お腹空かなくて、夕飯が思いつかないってコトない 

メインはないけど野菜はあったから
野菜をいっぱい巻いて食べれるモノを考えるOo。。( ̄¬ ̄*)

そうだ
ブリトーよりも柔らかい食感を目指し、イーストを加えて

ナンのような。。。
ピタのような。。。
ピザのような。。。
ひざのような。。。(゚_゚i)

ナンとも言えないモノを作ってみよう(^▽^;)



 丸く伸ばすと、どうしても真ん中が薄くなっちゃうのよね。。。

 



 娘が伸ばすと ・・・どうしても四角くなるらしいわ

 


 息子は、マジで三角作ってたけど
修正するのに必死で、 に収めるの忘れた(^o^;)





 ほれっ、焼けたで~

 
 


どんどん焼いて、熱いうちに布巾で包むよ

ピタ同様に、乾燥=固くなると思ったから
伸ばす 焼く 重ねる を繰り返して
流れ作業で作るから、伸ばし隊の諸君   頑張りたまえ 

 




 ささっ、好きな具を挟んで召し上がれっ

 
 

イメージ通りに焼けたよ\(^_^)/

メインはイ〇イのミートボールですが・・・(普通、お弁当に入れるやつやんけ  )

口内炎が出来てたんだ~(w_-; 
ミートボールが沁みるぅ~ と騒ぐ息子。。。 
んじゃ、野菜サンドで召し上がれ~ 






 
お供にしたのはコチラ 。。。

 
 


最近流行り のビール割り 
ってちゃうわっ 

大人なchokkoは
ビールは苦いから美味い( ̄▽ ̄)=3 のオッサン派


でも、若い子は苦いのが苦手らしいね
アサヒビールのホームページでも
カルピスと黒ビールを割ったのを紹介してる 
時代に合わせた企業努力~尊敬します  






  で、コレは何かと言うと。。。 

 
 

美味しいリンゴジュースを、たくさんいただいたので   
そのまま飲むんじゃもったいない 
ってコトで、アガーでゼリーにしたよ(^∇^) 

で、これまたタイミング良くさくらんぼもいただいたんで 
リンゴ色だし、ちょっと浮かべて 
上には、同じものに生クリームを足して2層に

あっ、種は取ってないから気をつけて~





 今日のラテ


 
 
抹茶ラテを作ってみたくて
抹茶を購入

緑で作るといったら。。。





 めろんぱんなちゃんでしょ~(σ・∀・)σ

 



ブラックジャックみたいになってもうたぁ~ 
でも、気持ちは伝わる 
ってか緑やからやろ(-"-;A 






おしっ、今日も1日上向いていきましょう