マルチグレインとマルチシリアルの比較 | HAVE A BREAK?

HAVE A BREAK?

気ままにパンを焼いて楽しんでいます
発酵の合間に手芸をちょこっと。
ブログが1年経過し、ラテアートを始め~即卒業。。。
現在は畑に通いながら、野菜の勉強をしています!





 おはようございます(^O^)/


題名見て、はいはい、またかい。。。って感じやと思うけど

今回は実験だよん

マルチグレインはネットでしか買えないから

気軽に店舗で購入できるコチラと比較して

美味しかったら、こっちでもええんちゃうヘ(゚∀゚*)ノ

ってなことを検証するべ



ちょうどいいタイミングで、友人が食パンを食べてみたいと言うてきたから

犠牲者1号として、協力してもらうよ~!(ココでこっそり申告




まずは目視から

成分は微妙に違うんよ






 色はほとんど変わらないね

 




 こっちがマルチグレイン配合

 




 こっちがマルチシリアル (差がわからんけん

 




そのまま焼いても飽きるかな

でも、具が入ってたら比較しにくいだろうからって

ムリくり、半分に具を入れるコトにした(^▽^;)


※ 具入りと具なし。。。1斤ずつ作ってカットすれば良かったんだけど
今回は実験だから(ちょっと主旨はズレますが )ハーフ&ハーフを作ってみたくてね
最近、いろいろ試すのが楽しい


もしや、私・・・理数系? ありえんっ







 戻したレーズンを半分にだけ巻き込んでいくよ( もう2斤にはチョコチップを入れて

 



やってすぐに気づいた

コレあかんわ。。。


ついつい、具を入れてる方がシメ過ぎちゃうの

バランス悪いかなって  






 そしたら、ホレっこの通り(σ・∀・)σ

 
 




右側に具が入ってるはずなのに

具入り側が細いやん(・・。)ゞ 

 




 焼いたらこんな感じ (手前は、バレないかもしれんけど、奥は段違い平行棒




でも、ええやん(^_-)☆

こんな食パンは、店じゃ売ってないよ

って自分に言い聞かせちゃった (友人にも言い聞かせなあかんね






 断面図っておもろいわぁ~  (加工上手く出来んかったから想像してちょ







 

 で、肝心の味は。。。

好みですね( ̄▽+ ̄*)  

私は、マルチシリアルの方があっさり さっぱりしてるように感じたよ  

マルチグレインのが、香りが強いかな

でも、じっくり食べ比べなきゃ分からないし

うん、どっちも美味しい  




 


昨日のあかちゃんぱん

知人に妊婦さんがもう一人いた~ って思って

今、また作ったんよ






 今回は、小さく分割して1個多くしてみたo(^▽^)o

 





 娘の顔を参考に、自分で描いたの

 




この顔はチョコペンではなくて

ブラックココアとバター・・・が入っている顔描き用の生地なの

 釜山いやっ、プーさんパンの時も使用(←元気がない方はクリックすると、笑えます(^∇^)

だから、惣菜パンにもOKよ





おしっ、今日も1日前向いていきましょう



レシピブログに参加中♪

安産パンで売り出す???って、今日も読んだよ!の証に ↑クリックしてね 励みになります
クリックすると、レシピブログのページにジャンプしますがそのまま閉じていただいて結構です。
お料理に興味があったら、イヤ、なくても覗いてみて下さい。たくさんの方の素敵なレシピが載っています