こんばんは。


紳助さんが引退を発表してから、二日が経ちましたね。


はっきり言って、悔しいです。


悲しいし寂しいし、認めたくないです。


あんなに、他人想いで、こんな僕にも本気で向き合って力を貸して くれた人が、、


引退しなきゃいけないなんて。


何があったか、真実なんて分からないし、憶測するのも好きじゃないです。


ただ事実は、一つの事実は、紳助さんは、引退してしまったという事。


認めなきゃいけないのかぁ、、、。


僕の目から見る紳助さんは、いつでも何事にも、常に感動することを忘れない人でした。


そして、自分の頭で考え、行動し、感動を作り出そうとする人でした。


どんなことでも意欲をもって学び、自分のモノにしようとする努力を怠らない人でした。


だからこそ、他人に決められたルールじゃなく、自分のルールを持つことが出来ていたのだと思います。


僕は、そういうところに憧れていました。


だから、自分の流儀を通し、自分の手で終わりにした決断、決して「かっこわるい」終わり方なんかじゃなかったと、言いたいです。


凹んだときに励ましてもらったり、何かを評価してもらったり、


そんな紳助さんだったからこそ、誰に言われるより嬉しかった。。


お世話になってばっかりの僕でしたから、偉そうに言えないですが、


紳助さんが僕の中に残してくれたもの、守ることが、僕に出来る第一のことかなと思います。


一昨日は僕にとって、忘れられない誕生日になりました。


これからの事はわからないけど、


「25歳、新たなスタートを切るつもりで、生きていけ!」という事なのかなとも考えたりします。


そして、ここでしっかり踏ん張る事が、大人として「負けない」ってことなのかなって。


だから何があっても、何を言われても、「負けない」


だから、心配もしないでくださいね!


みんなから貰ってるパワーは、ちゃんと受け取ってますから。


だいじょぶ、だいじょぶ!


僕は僕の「夢」にむかって、一歩一歩ちゃんと進んで行くから!!


紳助さんも、、、やりたい事を、やりたいように、


自分の「夢」を、追い続けていられるといいなぁ、


そう願いながら、過ごします。


みんなにも、そう祈ってほしいなと思います。


では、また☆