こんにちは。ほしのさきです。

(自己紹介はこちら

 

 

(今の私のネイル。ゴッホです☺️)


 

 

昨日の記事で、お肌を白くするには

「グルタチオン」と「ビタミンC」が

必要だとお話しました。

 

 



 

 

 

ちなみに「日焼け」についても

お伝えしようと思います。

 

 

 

 

 

この二つの説明をする前に知っておいて

いただきたいのが、

何故日焼けをするのか?ということ。

 

 

 

 

 

お肌の構造に詳しい方は、よくご存じだと思いますが、

語弊を恐れず簡っ単に言うと

①紫外線が肌に照射

②肌内部にある表皮(お肌は三層になっていますが、その一番上の層)で活性酸素が発生

③メラノサイトに信号がいく

④メラニンが生成され、肌が黒くなる

という①~④の順に肌内部の変化が起きることで日焼けをします。

 

 

 

 

 

紫外線は基本的に身体に毒。

日焼けは私たちの防衛本能によって出来る、いわゆる天然の黒い日傘です。

メラニンは紫外線を非常によく吸収してくれますので、

紫外線からの影響を最小限にしようとしてくれている。

 

 

 

 

 

この黒い日傘は、一定期間経過すればお肌のターンオーバーによって

本来剥がれ落ちていくもの。

なのでこんがり日焼けしても徐々に元の白いお肌に戻っていきますよね。

 

 

 

 

 

この元の白いお肌に戻っていくのが、

昨日もお伝えした「グルタチオン」による働きです。

 

 

 

 

 

また、日焼けももちろんですが、紫外線の影響で怖いもの第二位は「シミ」ですよね。

 

 

 

 

 

みなさんのシミ、黒いですよね。

 

 

 

 

 

なので、肌の上にあると目立つわけです。

 

 

 

 

 

で、このシミ、無色のものもあるって知ってますか?

メラニンが生成されるまでに肌の中で発生する化合物の作用によって、

黒いメラニンと無色(肌と同じ色)のメラニンが生成されるということが分かっているんです。

 

 

 

 

 

このふたつのメラニン、無色だろうと色があろうと働きは同じく肌を紫外線から守ること。

だったら、是が非でも黒いメラニンではなく無色のメラニンを沢山作りたいですよね。

 

 

 

 

 

そしてそこで必要なのが、ここでも「グルタチオン」。

グルタチオンが、無色のシミを作ってくれるんです

 

 

 

 

だから、私たちが美白になっていく上で、グルタチオンってめちゃめちゃ!めちゃ!大切なんですよ。

 

 

 

 

 

いやーーグルタチオンってすごい。

グルタチオン。積極的に摂取していきたい。

 

 


 

 

 

 

分かりにくいこととか、不明点があったら是非ご質問いただきたいなと思います!

お肌に、お肌の構造に興味がある方とお話したいな~~

 

 

 

 

 

ご自身のお肌の状況についても知りたい方は是非肌診断へ!

 

 

 

 

ほしのさき

 

 

ブラシカウンセリング応募はこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌質を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自身の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ

 『韓国アイドルがなぜ白くなっていくのか?』こんにちは。ほしのさきです。(自己紹介はこちら)      わたし、韓国アイドルが大好きなんです。特に女性アイドル。男性アイドルに興味はまったくないのです。(…リンクameblo.jp