池間島・池間ロープの先の秘密の世界で一番綺麗なビーチとは・・・ | さき♪のHDRブログ

さき♪のHDRブログ

NikonD700・D800E・D810・D850で撮った写真をHDRしてます

さきはこのところ宮古島でのんびり過ごしておりますぅ・・・( ̄ー ̄;

ゆきちゃんとあいりちゃんは、おじいのお手伝いで忙しそうですが、さきは手伝わなくていいとのことですが、収穫したものなどはまだ運べないので、さきにできることはお料理を作ったり、雑用にもっぱら専念しておりますぅ・・・( ̄ー ̄;

体力はずいぶん戻ってきたような気もしてるのですが、そこはあまり無理をせず・・・

お陰で宮古島に来てから、体重が3キロも増えてしまいましたぁ・・・☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

先週の日曜日はみんな休みでしたので、みんなでドライブをに行き、平良から伊良部島をまわり、下地島から池間島までやって来ましたぁ・・・





まだまだ、終わらない夏・・・

この日の気温は、車の温度計で33度・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

池間島へ続くこの橋のビーチは、前はみんな遊べたのですが、今は立入禁止になってますねぇ・・・(´・ω・`)

「さきちゃん!!わんが知ってる池間の秘密のビーチに行くやさ!!」

「え!!前に行ったロープで降りて行くところじゃないの!!??」


池間島には、カギンミヒダというビーチがあり、道路に標識などなく、車2台ほど縦列駐車できるスペースがあるところが入口になっており、ビーチの入り口にはロープがあり、そのロープにつかまりながら、ビーチに降りていくという秘密のビーチがあるのですぅ・・・

「さきちゃん!!カギンミもなかなかひみつのところやしが、今から行くところはさらに厳しい道程やさ!!」

「え!!ロープを越える厳しさっってこと!!??」

「そうやさ。したがってさきちゃんは来れないかもしれないやさ・・・」

「・・・・」


ロープビーチから約5分、ゆきちゃんの秘密のビーチの入り口にやって来ましたぁ・・・



「・・・・」

どこに入り口が・・・☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

しかし道無き道を進んで約5分、そのさきには・・・




なんてきれいな海が・・・

しかも誰もいませんねぇ・・・

サンダルを脱いで、足を一歩入れただけでいろいろな色のお魚さんがさきのまわりを回っている・・・

「釣り糸~♪垂らせば~~ 釣れ~た魚は空の色~♪」

下手くそなあいりちゃんの歌が・・・( ̄ー ̄;

「あの岩場をこえたら、さらにきれいなところがあるばよ!!そこまでいくやさ!!」

「え!!さきは今はあそこまで行けないよ。ここで待ってるさ~ね~」

「あいあいさ~」

「・・・・」

あいりちゃんとゆきちゃんが岩場まで行って帰ってくるまで約2時間・・・

さきはずっとお昼寝してましたぁ・・・☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


Nikon D810 +AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

photomatix Pro 5.0.5 /HDR photoshop CC /Topaz Adjust 5

Nik collection/ Dfine HDR Efex Pro 2

お写真が気に入っていただけたら、下のHDR写真のボタンをクリックよろしくお願いします!

退院のお祝いに是非!!!!☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村