さき♪のHDRブログ

NikonD700・D800E・D810で撮った写真をHDRしてます


テーマ:
ゴールデンウィーク後の検査を伴う入院中のさきですが、ある日のお昼に休憩室で休んでいると、さきよりかなり年上(60歳くらいかな・・・)で松葉づえを抱えた男性の方から話しかけられましたぁ・・・

「さきさん!!ちょっと話があるんだけど!!」

ええ!!どなたですか!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


なぜ名前を知っているのでしょうかぁ・・・

「きみには、いま悪気が蔓延している!!これは抜け出さなきゃいけないと思うんだ!!口を半開きにして、テレビ見てる場合じゃないと思うんだ!!」

え!!あ、はぃ・・・(´・ω・`)


てか、半開きはさきの癖ですから・・・☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

「僕と結婚して、そのゾーンから一緒に抜け出そう!!」

「・・・・」


なんですか・・・そのゾーンって・・・( ̄ー ̄;

「僕は、明日退院するんだ!!ぜひ僕と一緒に退院してくれないか!!」

「・・・・」


さきは、まだまだ入院してないといけないのですが・・・(´・ω・`)

こんなやり取りがありましたが、次の日、奥さんのお迎えで退院していきましたぁ・・・☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

じ、実はこの病院に入院してから、結婚してくれと言われたのが3回目・・・( ̄ー ̄;

病弱で、か弱い?女子はモテるのかしら・・・( ̄ー ̄;

これからの参考資料といたしますぅ・・・φ(..)メモメモ



全くお話が変わって・・・

前回!!紹介させていただいた日本におけるHDR写真の第一人者、cafecicoさんとのやり取りを書きましたが、

さらに!!お話が進んで、写真の素材交換をしてお互い、同じ素材でHDR写真を作ってみましょう!!ってことになりまして、さきも何種類かの写真をお渡しし、cafecicoさんからもさきが指定するという無謀なお願いをいたしましたが、快くお受けいただき、さきも写真をいただきHDR処理をしてみましたぁ・・・

そしてそのまま!!タイトルも完コピいたしましたぁ・・・☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ちょっと前に記事になりますが、さきのHDR写真はこのようでしたが・・・



cafecicoさんが処理したHDR写真はこちら・・・(リンクありますぅ)

なかなか違いますねぇ・・・

また、cafecicoさんから頂いた写真をさきが処理したものは・・・



同じ素材のcafecicoさんのオリジナル作例はこちら・・・

そういえば、CTS feat.初音ミク「千本桜」のMVに提供されてる写真なんですよねぇ・・・

レベルが違いますねぇ・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ



子煩悩のcafecicoさんのオリジナル作例はこちらですぅ・・・



愛妻家?のcafecicoさんの作品はこちらなのですぅ・・・( ̄ー ̄;

並べてみると違いにびっくり・・・

作る人によって違い過ぎないですか・・・( ̄ー ̄;

さきももっと勉強しましょうねぇ・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Nikon D810 + SIGMA 20mm F1.4 DG HSM | Art

photomatix Pro 5.0.5 /HDR photoshop CC /Topaz Adjust 5

Nik collection/ Dfine HDR Efex Pro 2

お写真が気に入っていただけたら、下のHDR写真のボタンをクリックよろしくお願いします!

退院のお祝いに是非!!!!☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
AD
いいね!(219)  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
さきにはこの時期になるとどうしても見たいものがあるのですぅ・・・( ̄ー ̄;

その見たいものとは・・・

茨城県ひたちなか市のひたち海浜公園のネモフィラですぅ!!

日本におけるHDR写真の第一人者、cafecicoさんのHDR Works(HDRの解説が素晴らしいです!!)にもひたち海浜公園のネモフィラのことが書かれており、見たいとおもう気持ちは上がる一方・・・

今までもちょくちょくやり取りがあり、またcafecicoさんの地元ということもあったので、混雑状況や見頃についてもこちらからの一方的なメールでの質問をしたのですが、優しくお答えをいただき、ゴールデンウィーク真っ只中でしたが、行ってきましたぁ・・・( ̄ー ̄;

公園のオープン時間は、朝の7:30とのこと・・・( ̄ー ̄;

さらにこの日の常磐道の下りの7時での渋滞予測は、なんと!!40キロ・・・☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

なので、さきたちが出た時間はなんと4時!!☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ほぼ寝ないで出発したのですが、大した渋滞にも会わずにひたち海浜公園に到着することが出来ましたぁ・・・

到着が6時30分とオープンまで1時間もあったので、駐車場待ちの列にさきたちも並びましたぁ・・・

「ゆきちゃん!!あいりちゃん!!さき、運転がんばったでしょうだから、後ろ席でちょっと寝てるねぇ・・・」

「あい、さきちゃん!!ゆっくり寝てるば!!」


あっと言う間に寝てしまったのですが、いきなりゆきちゃんに起こされたのですが・・・

「さきちゃん!!さきちゃん!!車のテレビがつかなくなったやさ!!」

「ええ!!なに!?ここのボタンを押せばいいじゃんさ~!!」

しかし押してもつかない・・・( ̄ー ̄;

どうしてかな・・・と思い、エンジンを掛けた瞬間!!!

「バッテリー上がってるじゃん・・・」

「・・・・」

エンジン切ってるのに、テレビなんか見てるから・・・☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

「アキサミヨー!!さきちゃん!!これはでーじだばよ!!」

「・・・・」


JAF呼ぶしかないかなぁ・・・と思っていると・・・

前に止まっていた方が・・・

「バッテリーあがったでしょ。エンジン掛からない音聞いてすぐわかったよ」

「・・・・」


も、もしかしてつないでくれるのですか・・・

「いま車動かすんで、前開けてくれるかな?」

「は、はい!!!」

な、なんて親切な人・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

その男の人は、テキパキと動いてくれてなんと10分でバッテリーを直してくれましたぁ・・・

すると、ゆきちゃんが・・・

「だからよね、おにい!!お礼としてさきちゃんをお持ち帰りしていいやさ!!」

「・・・・」


そのお兄さんは・・・

「そうしたいのは有り難いけど、こんな可愛い子を連れてったら助手席の妻が黙ってないと思うんだよね、じゃ、気をつけて!!」

なんですって!!((((((ノ゚⊿゚)ノ 一発でバレる嘘までありがとうございますぅ・・・


なんて紳士な・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

お礼をしっかりする前に行ってしまいましたぁ・・・なんてかっこいい立ち振る舞い・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

しれからしばらくして駐車場の門も開き、無事に入ることができましたぁ・・・

チケット売り場も入場口もすごい人でしたが、なんとかネモフィラが咲いているみはらしの丘までたどり着く事が出来ましたぁ・・・

到着した瞬間、ここは天国かと・・・

空が畑の色に溶け込んでいますねぇ・・・

まさに絶景・・・






海からのやさしい風がさきたちを包み込んでくれる・・・

ゴールデンウィークが終わったらまた入院が待っているさきには、体の内側から癒やしてくれるやさしい風・・・



「ゆきちゃん!!あいりちゃん!!まだこのさきにはチューリップの畑もあるんだよ!!これから行ってみましょう!!」

「あいあいさ~」

「・・・・」


Nikon D810 + SIGMA 20mm F1.4 DG HSM | Art

photomatix Pro 5.0.5 /HDR photoshop CC /Topaz Adjust 5

Nik collection/ Dfine HDR Efex Pro 2/ DxO OpticsPro

お写真が気に入っていただけたら、下のHDR写真のボタンをクリックよろしくお願いします!

退院のお祝いに是非!!!!☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村




AD
いいね!(248)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは・・・( ̄ー ̄;

もはや消滅しかけてるさきのブログですが、3月中はやはり具合もよろしくなく、更新することもできず、働いては休む感じでしたが、4月も途中からは、体調も安定しいろいろ遊びに行ってきましたぁ・・・( ̄ー ̄;


今月に入り、ゆきちゃんが・・・

「さきちゃん!!さきちゃん!!わったーで今月にディズニーランドに行こうやさ!!」

「え!!いいねぇ・・・でも入場料が結構また高くなったんだよねぇ・・・」

「やしが、さきちゃん!!わったーには交通調査のアルバイト代がやるやさ!!」

「あ、そうだねぇ・・・なら、みんなで行ってみようかぁ・・・」


行く日に備え、ゆきちゃんはいろいろ準備していたのですが・・・

「さきちゃん!!女子だけで行くときは、なにか女子同士でペアルックするのがいいみたいやさ!!」

「ええ!!そうなの!!ゆきちゃん、何かする気なの!!??」

「わったーには、あいりちゃんとわんの高校生時代の制服で行こうと思ってるやさ!!」

なんですと!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

「で!!さきちゃんにも女子高生スタイルで行ってほしいやさ!!」

「・・・・」


さき、今年で25歳ですが・・・☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

「今回特別にわんがさきちゃん用を用意したやさ!!」

「・・・・」


で、当日!!写真には一切残さないという約束のもとに出かけたのですが・・・( ̄ー ̄;

お昼のパレードを見ている時、さきはあまりにも真剣に見ていたので、後ろからのシャッター音にはしばらく気づかず・・・( ̄ー ̄;

パレードのインターバル中に「カシャ、カシャ!!」とカメラの音が・・・

「ちょっと、ゆきちゃん!!写真撮ったでしょう!!」ヽ(`Д´)ノ

「さきちゃんのピンク色の制服姿があまりにも痛い感じで企画物のA◯を見ているようやさ・・・」

「・・・・」


だから、ヤダって言ったでしょう・・・☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ちなみに・・・後ろ姿なんでもうやけくそで載せてみますねぇ・・・( ̄ー ̄;



髪がボサボサだ・・・( ̄ー ̄;

まぁ、海かぜが強かったんで・・・☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

しかも、リラックスしすぎてる姿勢も・・・・☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

結局夜までいろいろ楽しみましたぁ・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ディズニーランドの夜景のHDR写真は今度載せますね!!


と、最近さきが気になってる写真家さんのピーター・スチュワートというカメラマンの写真加工ビフォー・アフターの写真が記事になっておりましたぁ・・・

どことなくさきの加工とよく似ていて、カメラもNikonD810で一緒で、レンズもかなり同じものを使っているみたい・・・

その記事はこちら・・・

ちなみにその方のサイトはこちら・・・

その写真家さんのようにいろいろさきもパクってビフォー・アフターをやってみましたぁ・・・☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


それぞれ、上の写真がビフォーで、下の写真がアフター(処理後)ですぅ・・・

①AdobeのCamerarawを使用し色温度調整






②Photomatixで5枚の写真でHDR(ハイダイナミックレンジ)を作り、、Color Efex Pro 4.0で色補正










の3枚からHDR写真を作り・・・色補正・・・



③Color Efex Pro 3.0でポストプロダクションし露出調整






④PhotomatixでHDRを作成し、Color Efex Proで色補正。空はレイヤーを重ねて合成






の2枚を合成し・・・



⑤暗すぎる夜景をHDRにして鮮やかに・・・






⑥Color Efex Pro 3.0で色調補正。





いろいろ駆け足でやってみましたぁ・・・( ̄ー ̄;

処理方法などは今度じっくり紹介いたしますねぇ・・・

もし質問がございましたら何でもお答えしますぅ・・・( ̄ー ̄;

どうも安定しない体調ですが、なんとか生きておりますので、これからもよろしくお願いします!!


Nikon D810 + SIGMA 20mm F1.4 DG HSM | Art

photomatix Pro 5.0.5 /HDR photoshop CC /Topaz Adjust 5

Nik collection/ Dfine HDR Efex Pro 2

お写真が気に入っていただけたら、下のHDR写真のボタンをクリックよろしくお願いします!

退院のお祝いに是非!!!!☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
AD
いいね!(274)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。