夏の楽しみの一つ、縁日。

縁日って、大好き‼️

小さい頃から何度も縁日に行きましたが、
なぜか私の記憶に一番あるのは、小学生3年生の時、母と2人で行った縁日。

なぜ弟がその時居なかったのか…全く記憶にない…のですが、、

その日は母と2人で、近所の神社の縁日に行ったんです。


我が家は、弟が小さい時、母にベッタリの子だったので、私はあまり母に甘えた記憶がありません。
その分、父にはたくさん、たくさん甘えさせてもらい、そして今は逆に私が母に甘えまくりです✌️


そんなこんなで、きっと9歳の私は、母を独り占めできる時間がかなり貴重で、どこか特別感があったのかもしれません。

お参りをして…大きなりんご飴を買ってもらって、ウキウキしたことを覚えています。



今、新宿伊勢丹で、~おとなの縁日~が開催されています。
和のものにこだわり、作家さんの作品などが、縁日の屋台のような感じで並んでいます。

りんご飴も、綿菓子もないけれど、

これはこれで、ウキウキするおとなの縁日です。



大好きなお友達のペイントアーティスト
「パレットブラン」のMACHIKOさんも、アクセサリーやガラス食器などを展示販売しています。


{1C51AD1A-9993-48B5-AC37-4A5DE4767A92:01}

{55885445-D58E-49A8-92D9-63B8DB7C493B:01}

{B4D0BAC7-4B4D-41DC-B859-C2015E492A81:01}



風鈴も…MACHIKOさんのデザインで飾られると、より涼しげに見えるし、

冷酒のセットは、家で日本酒を飲むことなんてないのに、飾るだけ…でも飾っておきたくなります。


ちょっと時間がなかったので…私は一目惚れで、ビビッときたピアスを購入させて頂きました❗️


{4FA38895-BCB9-4259-A1F4-22CABE10DE4B:01}




私はどちらかというとシンプルなお洋服が多いので、涼しくも見えて、また存在感のあるこういうピアスは、大活躍しそうです♡

MACHIKOさんの作品なので、つけるときも、これまたウキウキ間違いなしです✌️


あ、これ付けて、縁日…行きたいなぁラブラブ
(笑)


もし、お時間あったら…おとなの縁日、ぜひ覗いてみてくださいね‼️

新宿伊勢丹4階
~8/4 までです✨