魚住咲恵オフィシャルブログ「元気いっぱい 日まわりblog」Powered by Ameba

魚住咲恵オフィシャルブログ「元気いっぱい 日まわりblog」Powered by Ameba


虹CM 出演情報虹


岡山ガス   「住まいるガス 」 (5年目)


  NEW 「グリム童話」篇 「ぽかぽか探偵」篇


pasta*クルード スパゲティ式めん  (岡山インスタント麺株式会社)






走る人マラソン走る人
2015東京マラソン 完走 3時間25分49秒 ※自己ベスト

2014東京マラソン 完走 3時間30分5秒
2013東京マラソン 完走 3時間35分4秒

2012東京マラソン 完走 4時間29分31秒

2011大阪マラソン 完走 4時間14分18秒



うお座資格うお座

アクアアドバイザー(水のソムリエ)


漢字検定2級


ティーコンシェルジュ2級


NEW !
テーマ:
{C7F34454-C57A-43D7-9472-200C28809202}

広東語しか通じないローカルなお店でランチグラサン
お友達のオススメで、初潜入(?)してきましたお願い


広東語が喋れない上に、香港のお店のサービスといったら先日記載した通り…

ま、決して皆さん怒っているわけではなく、ただ単に私がビビッているだけなんですけどね(笑)

それでも!「美味しい」と聞いたら、行かない訳にはいきません~~ニヤリ


さてさて、こちらは
"米線"…といって、麺料理のお店だとか!
お昼のピーク時間と言われる午後1時前にもかかわらず、店内は、満席キョロキョロ

人気店な様子に、ちょっと期待が高まりますお茶お茶

ちょうど、食べ終わった方が出て行く所で、運良くお席ゲット口笛


「ローカルなお店でも、ここなら!」

と、お友達が一押しする理由は、
注文もセルフサービスニコニコ


{0D4282C2-0A57-4596-B764-7C672522C091}


鉛筆で、入れたい具材、除きたい具材、増やしたい具材…などなど、丸をつければOK!

他にも、辛さや、酸っぱさを選ぶことができ、

テーブルに張り付いている飲み物メニューの中から、飲み物を選んで、これも書き込めば、完璧ですウインク


確かに!これなら、ハードルがかなり下がりますラブ

「ムゴーイ」(訳・すみません!)

と、店員さんを呼んで、紙を渡し、待つこと5分おねがい


{30E681AD-A633-4E6D-9E32-241A83C58C89}


やってきました!
オリジナル米線爆笑爆笑爆笑

私は、
・イカボール(すり身にしたカマボコみたいなもの)
・キクラゲ
・大根


をトッピングし、

・パクチーは抜いて、

・モヤシ多め

・辛さ控えめの

・ちょっと酸っぱめ



という、かなりワガママオーダーをしましたが、
お客さんそれぞれが、そんなオーダーをしているので、周りを見渡すと、誰1人同じような米線を食べている方はいらっしゃいません!


ちなみに、今更ながら米線て、なんだろぅ?
と、調べてみると…

☆中国雲南省由来の麺料理で、

☆煮えたぎったスープの油の入った器に、米線と呼ばれる麺と野菜やハムなどを入れ、

☆スープの熱で具を加熱調理して食す


ものだそう。(ウィキペディアより)


「米」と、書くだけあって、麺は、ベトナムのフォーのような白く透き通ったお米で出来た麺でした。


麺以上にニラやネギなどお野菜がたっぷりで、

ちょっと酸っぱくて、コクのあるスープと相性抜群ラブ

暑い日でも、さっぱりと頂けて、しかもお野菜もたっぷり食べられて、素敵なメニューですニコニコ



今回は、チムサーチョイにある
【星林居】というお店にお邪魔しましたが、
他にも米線の有名店が、チラホラあるみたいなので、また挑戦してみようかな!


ご馳走さまでした!!照れ照れ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
魚住咲恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み