{A07D2C30-F314-4762-BBBC-F9F6E1EE4CB2:01}


台風一過…

東京もキレイな青空が広がり、

加えて、気温もぐーーんぐん上がってきています。


お昼の東京MXニュースでご一緒している
気象予報士の小杉さんによりますと、理由は色々あるそうですが、


台風の後は、暖かい空気が残るんですって。



台風…  お土産くれるのは良いけれど、

それにしても、


暑すぎますあせるあせる




空気は温めるだけじゃなくて、
台風にも、この暑さちょっと読んで欲しいなぁ~と思ってしまいます。



空気、読んで欲しいなぁ~



生きてると、多々思うことありますよね。

人はそれぞれ違うから、

相手に多くを求めてはいけないと思うのに、


自分がそれで大変だったり、苦しかったりすると、

誰かのせいにしてしまいそうになって、

また、そんな自分が嫌になったりします。

ほんとは自分の問題だからね…




珍しく、思うことがあったので、

ブログに書いちゃったハートブレイク




てへっ音譜




まあ、こんな日もありますね~



ネットで、たくさんシェアされていて、目にした

ゴルゴ松本さんが少年院で行った漢字の授業…



テレビ番組の一部が動画として、ネットにも流れているものなのですが、


"吐く"

という漢字について、


口    と    +(プラス)    と  -(マイナス)


で出来ていると仰っていました。



口からは

プラスなことも、マイナスなことも、吐けば良い。



どうしても、マイナスなことを言うと、

自分のマイナスを 自分の耳で聞くことになり、

自分のマイナスに支配される気がして、

マイナスなことを言うのは嫌いです。



でも、マイナスは言うのではなく、吐けば良いのかもしれません。


吐いたら、ひきずらず、捨てるひらめき電球
口 …プラスマイナス=ゼロ


それで、良いのかも…


捨てたら、忘れて、また、


{E8B41327-D604-4ADB-BCE3-63409DEC05FA:01}


はいはーい合格合格 

って、こんな笑顔で 過ごしましょ音譜





あ。

色んな気象条件…と、ザックリ受け取っていた私の為に

今、小杉さんがブログ用に…と

≪何でこんなに暑いのか≫


を送ってくれました(笑)
ポイントは3つ

①台風の置き土産の熱帯のあったか~い空気

②台風一過のつよ~い陽射し

③台風が過ぎたあと関東に吹き込んでいる北西からの風がフェ~ン現象を起こした


なるほど。
これだけの条件が重なれば、暑さも納得…

女の子晴れヒマワリ


ちなみに、この暑さは週末も続くそうです。

熱中症には、くれぐれも、ご注意くださいね宇宙人宇宙人宇宙人


{FDABC3FE-F478-4BA1-ACD8-569E30748F9E:01}

良い週末を…