昨日、今日と二日連続で
 
朝の東京MXニュースの芸能コーナーに登場した
 
 
小芝風花ちゃん
 
 
 
 
現在16歳。
 
これくらいのお年の子でも、バッチリお化粧をしたり、目が大きく見えるコンタクトを入れたりするのが
やや普通になりつつありますが、、
 
そんな中、本当に自然で、さらさらの短い髪がとっても爽やかで、キラキラした瞳と、あどけない笑顔に
なんだかホッとするものを感じてしまうのは、私だけでしょうか??笑
 
 
 
先日、浅草で行われた「きものクイーンコンテスト 2014」では、
今年のスペシャルサポーターとして着物姿で登場し、私も少しだけお話をさせて頂きましたが、
すごく素直で、変に大人びていなくて、16歳、、うん、納得、な感じがとても好印象でした。
 
 
私は中高一貫の学校に通っていたのですが、
中学生の時は、服装や身だしなみ、スカートの丈に至るまで、とっても怖かった先生たちが、
高校にあがると共に、「自分で考えなさい」方式になって、スカートが短くても何も言われなくなり。。
それが逆に怖くて(笑)、高校3年間、私自身も ほどほどに地味に?過ごしていた方だと思います。
 
他の学校の生徒さんには、私の時代ももちろん、居ましたよ~!!
やっぱりお化粧したり、髪の毛の色を茶色くしてみたり。。。
もちろん、やりたい年頃・・・っというのも、理解できますキラキラ
 
 
でも、自分がしてこなかったからか、やっぱり、小芝風花ちゃんのような子を見ると、
 
かわいいなぁ~・
 
って。
 
 
キュン♪としちゃいます・・・
 
 
 
 
そんな小芝風花ちゃんが、初主演をつとめるのが、
 
初の実写化として話題となっている「魔女の宅急便」!!!!!
 
 
 
キキちゃんのイメージ、ぴったり!!!!!!!(≧∇≦)
 
 
3月1日の公開を前に、一足お先に拝見させて頂きました!!
 
今日はもう寝る時間なのでw  明日、また詳しくお話しまーす!!
 
 
ちなみに、魔女になりきれなかった、朝のニュースのあの方のお話もご紹介しますので、お楽しみに(笑)
 
 
お休みなさい~~~~~☆ミ