愛媛県にある博多のモツ鍋屋さん、
 
"モツ鍋  元祖博多屋"
 
 
 
モツ鍋の他に、モツの鉄板焼きのような
 
「にわか焼」
 
というメニューが人気のお店だそう。
 
 
そのお店が、今月22日についに東京に進出!!
 
 
と、いうわけで、
 
 
愛媛県出身の村上さんと、
博多出身の水田さんと、
 
 
朝の東京MXニュースチームで、
行ってきましたキラキラ
そう、松山出身の村上さんのオススメでした^_^
 
 
 
ただ我々、また明日も早起きなので、、
 
17:00の開店と同時にお邪魔して、
19:00には退散…(笑)
 
 
お店の予約も取りやすいし、なかなかGOODな企画ですグッド!
 
さて、こちらのお店のオリジナルという、にわか焼というのが、こちら
 
 
 
 
一見辛そうに見えたのですが、
全然っ!
 
レモンの酸味が効いていて、モツをアッサリと頂けるので、とっても良いビックリマーク
 
 
 
 
続いて、モツ鍋…
 
 
 
 
お鍋を早くつつきたくて、仕方ない村上さん(笑)
 
こちらは、お出汁が醤油ベースで、これまたアッサリ頂けるキラキラ
 
 
 
 
とっても美味しかったです音符
 
 
黒烏龍茶も、なんとジョッキサイズで…(笑)
 
 
なかなかこの3人でご飯に行けないんだけど、
 
集まるとやっぱり楽しいラブラブ
 
でも、明日3人ともニンニクの香りが立ち込めているかも?!ガーン
 
これから、消臭のミントと、牛乳飲んで、気持ち抵抗してから寝まーすビックリマーク
 
 
あ!RSKイブニング5時、ご覧下さった皆様、ありがとうございますキラキラ
 
また、ご報告しますねビックリマーク
 
 
 
17:00~ご飯ナイフとフォークまたやりたい