久々にブレンドティーを作りました♪
 
 
 
 
 
 
題して!
 
 
”お休み前のヒーリングティー”
 
ノンカフェインのルイボスティーをベースに、
スパイスの一つである、カルダモンをブレンドしました。
 
 
ルイボスティーは、ミネラルを含んでいるため、
南アフリカでは古くから不老長寿のお茶いわれるほど、日常的に飲まれてきたお茶。
現地では、ミルクティーとして飲まれるのが一般的だそうですよ♪
 
 
渋みもなく、飲みやすいのですが、
中にはクセのある香りがちょっと苦手・・・という方もいらっしゃるかも?
 
実は、私もその一人。
っというわけで、今日は爽やかな香りで、私がとっても好きな
 
「カルダモン」
 
 
と一緒にブレンドして頂きました。
 
 
 
 
カルダモンには、消化促進や疲労回復などの効果が期待されるとも言われていますし、
何と言っても香りがとっても癒し系・・・
 
お休み前にはピッタリです!
 
 
 
奥に見えるのはローズエキスの入ったハチミツです。
 
甘みが欲しくなったら入れようと思って一緒に写したのですが、
あまり濃く抽出しなかったので、このままで十分美味しく頂きました。
 
 
自己評価は・・・
 
・味    ☆☆☆☆
・香り   ☆☆☆☆
・見た目  ☆☆
 
 
こんな感じかな♪
 
 
 
実は私・・・
 
<ティーコンシェルジュ>といって、
 
コーヒー・紅茶・日本茶・中国茶・ハーブティー の5種類の飲み物を
それぞれの特性を生かして、ブレンドしたり、ストレートで頂いたりと、
その時の体調や気分、また一緒に頂くお食事などに合わせて選ぶことを目的とした
一般社団法人が発行する資格を持っていて・・・
 
お家には、様々なお茶があるんです~~~
 
 
ちゃちゃっと、単純にコーヒー!紅茶!!
で済ませてしまうことの方が多いのですが、
 
こんな風にブレンドティーを作ったら・・・また、ご紹介しますね☆