当選しました!!岩牡蠣 | 懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

おもに、モニターの効用ブログとなっています。
たまに、関係ないことも・・・笑

将来は、アフリエイトなんかも、やってみたいですね。

越後村上うおやさんより
越後村上うおや
新潟県笹川流れの天然の岩牡蠣(岩ガキ)5個セット
【越後村上うおやの逸品】新潟県笹川流れの天然の岩牡蠣
モニターに当選しました!!

まさか当たるとおもっていなかったので・・・
めっちゃ感激ですニコニコ


事前にメールをいただいて、日にちと時間指定をおしらせしました。
そして、まだかまだかと・・・・笑
昨日の18時から20時の間に到着ということだったので、まっていると・・
18時30分くらいにとどきました。
早速中身をあけてみると・・・・

懸賞&モニター もろもろ日記

国の名勝天然記念物「笹川流れ」を擁する新潟県北部の綺麗な海は近くに大きな川がないため汚染されにくく抜群の透明度を誇ります。そんな水質抜群の海で育った天然の岩牡蠣は安心安全で、味は濃厚、すこぶる美味!
越後村上うおやでは鮮度を保ちながらもお客様が中身を取り出しやすいよう一旦殻を割り、また蓋をして発送しています。

とかいてあるように、確かに、中身をとりだしやすかったです。
ふたをあけたら・・・
めっちゃおおきな身・・

懸賞&モニター もろもろ日記
いままで、牡蠣なんて、冷凍の牡蠣フライくらいしかたべたことがないわたし・・・
冷凍のカキって結構クセがあるんですよね。

5つをぜんぶふたをとって・・
説明書どおりに、食塩水であらい、冷水であらい
そして・・・・

5つのうち、2つを生で。
なにしろ、こんな新鮮な、そして大きな牡蠣
みたことも、たべたこともないわたしたち・・・

とりあえず、生でたべてみなければ・・・と思い、
1つ食べると人数的におこられちゃうので・・笑
半分を生でたべてみました。

す、す、す、す、ごい・・・・・
全然クセがなく、身がぶりんぶりんで、すっごくおいしいんです。
もっとたべたーーい と言う 衝動にかられながらも。。。。笑

せっかくもらったんだから、いろんな食べ方したいという子供たちの要望に答え
バター焼きと、カキフライにしてみました。
もともと、生でたべられる牡蠣です。
火の通りはほとほどでOKだし。

食してみたところ
両方とも、めっちゃおいしい。

よく、テレビ番組で、
「本当においしいものは、 おいしい としかいえない」
なんていってるのを耳にして、
もっと別のこといえないのかー!
なんておもっていましたが、
ホントにおいしいものって、おいしい としかでてこないと、身をもっと経験 笑
ほかによい言葉がみつかりません 笑

ホントに、身がぷりぷりしてて、クセがなくて・・・
岩牡蠣初体験の私たち家族にとって、
夢のような、一晩でございました。

5つの牡蠣を
生とバター焼きとフライという食べ方で
堪能させていただきました。
本当にありがとうございました
m(__)m

越後村上うおや 鮭の町で創業200年ファンブロガーサイトに参加中